夏の終わりの夏休み其の二

ここぞ!と言うときにカメラの電池が無くなるのが私・・残念!!は~景色が撮れずですが携帯のカメラで御手洗の町並みを沢山写しました。
呉には島を繋ぐ大きな橋が多い、また橋が出来て船でしか渡れなかった島が7つの橋で渡れる!!絶対に端っこまで行くぞー!と行ってきました。下蒲刈、上蒲刈、豊島大崎下島、おおちょうみかんで有名なおおちょうと橋を渡ります、そして・・

御手洗と言う港町、町並み保存地区を地図を持って歩きました。

明治の時計屋さん
e0131959_19485392.jpg

今は使っていない病院、乙女座という芝居小屋も手を加えながらそのまま残っていて江戸時代中継貿易で栄えた様子がうかがえます。
e0131959_19491348.jpg

かつては人が集まり文化が育った、そのままの建物が残っています。
e0131959_19494372.jpg
e0131959_1950877.jpg
e0131959_19503763.jpg


そして、岡村港に、瀬戸大橋が遠くに見えもう目の前は愛媛県・・スゴイです!
清里マルシェからカントリーキャットさんでの教室、そして夏休み・・7日間ムスコは色んな所に行って働いたりカントリーキャットさんで体験店員さん?(ほとんどけんちゃんに遊んでもらった)をやらせてもらい、ずーっとどこにも行けなかったけど夏の終わりは楽しいこと盛りだくさんでした♪私も・・♪♪

さーまたがんばろっと!


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/11023635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2009-09-01 20:35 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧