九品仏 浄真寺

九品仏駅の改札を出て左、リベリュルと反対側すぐのところに、浄真寺というお寺があります。

ある生徒さんが、レッスンの時は必ず立ち寄ると聞き、そういえば久しく行っていない・・こういうところは、なぜかお腹がいっぱいの時に行くのは失礼と感じる私(変?)午前のレッスンが終わった後に行ってきました。
中は意外と広い、歴史的建造物と庭園は見ごたえがあります。本堂と中品堂(ちゅうぼんどう)上品堂(じょうぼんどう)下品堂(げぼんどう)、それぞれに3体ずつ阿弥陀如来が安置されているから九品仏って言うんですって。
誰も居ない・・静けさに本堂の前に立つとなぜか涙がこみあげてきました・・心が落ち着くような気がします、時々来よう。。。

総門
e0131959_1637788.jpg

桜門
e0131959_16372166.jpg

本堂
e0131959_1785228.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/11098849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-09-11 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshimoto-hiromi at 2009-09-18 12:20
hanapeanutsさま

こんにちは。

遠くから来て下さるんですね♪ありがとうございます!

21日に行ってますので、エフスリーの方に声をかけて下さいね。
是非お会いしたいです!!楽しみにしています♪

お気をつけていらしてください。清里は、今とっても気持ちいい季節です。




by yoshimoto-hiromi | 2009-09-10 17:11 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧