人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラ花村さんに会いに・・

先日作品展の撤収に午前のレッスンが終わって清里へ向かい、その後夜名古屋へ夜中の2時に到着、さらに朝7時30分に奈良に向かうため女3人出発しました。相変わらずハードなスケジュールで動く私たち(笑)

サラさんに会いに・・。
奈良市の押熊町というところでお店と教室をされていたんですが、今月でお店を閉めるというのでこれは絶対に行かねばと。
サラさんにはじめてお会いしたのは何年前か忘れましたが、ニューヨークのソーホーにある本むら庵というお蕎麦屋で、その当時サラさんはニューヨークにもアトリエがあり、ニューヨークと日本を行ったり来たりお花の教室をされていました。もうその時信じられないお話を聞いてなんてスゴイ人なんでしょう!私の憧れの人になりました。
だってスケールが違うんです!毎年ある作品展は建物ごとリボンでくるみ中はドライと生の花で壁と天井、床を埋め尽くす・・外はテーマカラーの鉢植えの花など植え替え、もう中に入ったら圧倒されていつも口がぽか~んとするほど、ニューヨーク5番街のセントパトリック教会を生徒さん100人で花で埋め尽くしたのは、サラさんだけではないでしょうか・・小さい体で穏やかなサラさんにどこからそのパワーが生まれるのか、謎だらけです。そして私って小さい・・まだまだね、っていつも思い知らされるんです。
今回は印度料理のお店に連れて行っていただき沢山お話が聞けました。仕事の辞め時のこと、そしてこれから始まる壮大なプロジェクト、サラさんならきっと実現できると信じています。私たちもまだまだやることがある、夢と勇気をもらって進んで行こうとそれぞれが同じ思いを抱いてサラハウスを後にしました。



サラさんの本
サラ花村さんに会いに・・_e0131959_12535052.jpgサラ花村さんに会いに・・_e0131959_1255356.jpg



















折角奈良に来たんだから「くるみの木」は外せません!
サラ花村さんに会いに・・_e0131959_12564394.jpg
サラ花村さんに会いに・・_e0131959_12565576.jpg


でもでも今日中に東京に帰らねば、次の日は運動会!家に着いたのは夜中、後30分でお店が閉まるー!!ってとこで無事買い物を済ませた私、朝晴れてお弁当たっぷり作ったのに、ひーっ中止ですかー!?


リベリュルドライフラワースクール
by yoshimoto-hiromi | 2009-10-08 14:19

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi