長崎 番外編

オレンジスパイスのHさんはいつも美味しいところに連れて行ってくれます♪まずはオレンジスパイスさんのカフェのランチはいつも関心!季節の食材はもちろん見た目も味も分量も女心をくすぐるバランスはサスガ、女性ばかりで運営しているだけあって細やかです。

e0131959_22255788.jpg





お宿は嬉野まで行き、お茶風呂で知られる和楽園へ、いい温泉で少しの癒し時間。
女将さんさんと一緒に写真を撮りました。
e0131959_22262448.jpg

和楽園の朝食湯豆腐が美味しいです。
e0131959_22265889.jpg





レッスンの合間までも・・回転寿司とは思えない美味しさ!うちわえび、まだぴくぴくしてますしー!
感動に近い・・
e0131959_22271449.jpg








嬉野に着いたのはもう10時を回っていて、湯豆腐の美味しいお店にと言って向かいましたが残念ながら日曜日はお休みで、以前Hさんから聞いていたお店が開いているかも!と急きょユーターン。
白鳥と言う名のホルモン焼きの小さなお店へ行きました、湯豆腐からホルモンに変わるところが笑えますが、そこはおばあちゃんが一人で切り盛りする懐かしい感じのお店。カウンターには4つのコンロが置いてありその上に小さな鉄板を置いておばあちゃんが焼いてくれます。おばあちゃんと3人で話をしながらホルモンを頂くと言う幸せな時間をHさんのおかげで過ごす事が出来ました。今年もまたHさんの心遣いに感謝です。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/11568426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2009-11-12 23:16 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31