こうもりさん

夏休みがはじまり、ムスコは毎日私が仕事の時は一人家で朝早くから友達と約束してはどこかに消えては家に戻ってごはん食べ、また消える・・はたまた約束がなくてゲーム三昧、ママー暑いよー!!って電話をかけてきたり、それなりに工夫をして過ごしているようです。

こうもりです。うちは沢山虫がやって来ます、去年はカブトムシが来て、ママー虫がいっぱい来るからここに住んでるのー?と虫好きの私、こんなことを言われます。
朝玄関の前にこうもりがいるのをムスコが発見!わーっ♪こうもりー!!触って日陰へ・・(この時点で大体の人に話すと引かれる)かわいい・・お水をあげると嫌がったのでどうしよう、背中に毛が生えていたのでなでてみる、暫く観察タイム、中に入っている間にいなくなった・・

と思ったら、家に帰ってみたらドアの前にまた・・どーしよう・・こうちゃんがとりあえず網戸に引っ掛けようと言うことに、お水をあげたらすごい勢いで飲んでくれた、でも何か違和感・・あーごめんごめんアタマ上向けちゃったー(笑)もう爪がひっかかって外れない、でも自力でゆっくり体制を変えていく、んもー!こっちじゃないんだよ!(こうもりさん怒!)調べたらその日のうちに仲間が回収しにくる、かもと書いてあったから、きっと迎えに来ると信じて、朝、いませんでした。ちっちゃな〇〇ち残して去っていきました。回収されなかったら私はミルワームという虫を買いに行こうと思ってました。(また引かれるー!)

e0131959_12555327.jpg


夏のある日の夕日

e0131959_12561617.jpg






リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/13008025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 名古屋の北川です! at 2010-07-29 21:12 x
暑中お見舞い申し上げます。
私もかなりの虫好きですが、先生には負けそうです・・・(^-^;
そんな先生には、私の大好きな、養老孟司監修の『ブ~ン!』という本をお勧めしま~す!
面白いですよ~~~♪
Commented by yoshimoto-hiromi at 2010-07-31 18:21
名古屋も暑そうですね~!

あっ虫好きそこにもいた!!♪いやー虫好き結構いるんですよ、そういえば養老さんのブログ、ご無沙汰してました。

ブ~ン!是非読みたいです!
by yoshimoto-hiromi | 2010-07-27 12:47 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31