清里 マルシェ 1

今回で3回目になるドライフラワーショップエフスリーさん主催、萌木の村の清里マルシェに参加させていただきました。素敵な仲間がそれぞれショップとワークショップで参加、朝摘み野菜やお花も販売していて、今回も各方面の方々にお越しいただき、ありがとうございました。さわやかないいお天気の2日間、もちろん私たちも一緒に楽しませていただきました。

e0131959_1341890.jpg

かわいいテント。
e0131959_13414148.jpg

どーんと大きい白菜や珍しい野菜がたくさん並びました。
e0131959_1342189.jpg

今回の私のワークショップはストローバスを繋げたリース2個。赤い手袋は松やに対策、ワイヤを使うので親指と人差し指が出ています。
e0131959_13422086.jpg

木の実やお花は自分で選んで、みなさん全然違った作品が出来て楽しかったですよ。
e0131959_13423896.jpg

テラスでのレッスンも気持ちいい!
e0131959_1342504.jpg

エッチングのjun先生は、黄緑色の木の実をチョイス、オシャレ~!アナべルやアジサイを使った方もいらして、それぞれ素敵でした。
e0131959_1343058.jpg



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/13168384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jun at 2010-09-02 18:29 x
吉本先生、マルシェでは大変お世話になりました!
テラスでのリース作り、とっても心地良かったです♪
ストローバスがそのままリースの土台になるなんて、新鮮でそしてとても可愛いらしかったです。
大小、二つの向きがチグハグになっちゃったところが、なんとも私らしいか~とも思って、家でもニンマリしながら眺めています。ありがとうございました。
Commented by yoshimoto-hiromi at 2010-09-03 11:34
jun先生

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
やっぱりセンスのいい人は何を作っても素敵に出来上がりますね!!
リベリュルでのガラスエッチングのレッスンどうぞよろしくお願い致します。
Commented by kie at 2010-09-08 22:41 x
吉本先生、異国の地へのご連絡、ありがとうございました^^久しぶりにお話ができて、とってもうれしかったです。ここ上海はまさにこれからの市場って感じがひしひしと伝わってくるところで、恐ろしいほどの活気を感じます。ただ、ドライフラワーに関しては全くみたことがなく、きっとそういった文化がまだないのだとも感じます。ぜひ一度、こちらでのレッスンができるよう私もがんばってあたってみたいと思います。こちらで再会できる日を楽しみにしていますね!ではまたご連絡します。
Commented by yoshimoto-hiromi at 2010-09-09 17:59
kieちゃん、私も声が聴けて嬉しかったです!恐ろしいほどの活気って・・スゴイ!素敵な雑貨屋さんもあるみたいですね。送ってくださる雑貨など本当にかわいいものばかりで、kieちゃんのセンスもいいから♪

kieちゃんが上海にいらしゃる間に、そちらでレッスンができるといいですね。

私もお会いできる日を楽しみにしています。

ではお元気で・・。
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-01 14:14 | Trackback | Comments(4)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31