ヘアサロン マーブルス

私の行っている美容院のドアリースを作らせて頂きました。クリスマス限定というより、冬のリースと名づけ長く楽しんで頂けるように、そして外でも飾れるリースです。

写真はオーナーの佐藤さん、私がお腹が大きかった時からだからもう10年になりますが、最初は小さい所で兄弟2人で営業をされていました。今はとても大きいお店になってスタッフの方も沢山いらっしゃいます。佐藤さんとは経営のことなどの話もよくしていて、子供のことや仕事のことを話せるので、いい意味で刺激を受けています。でもここに来るときはかなりリラックスしているので親子共々お世話になっております。こらーっ!あめもらいすぎー!!といつもすみません・・な母ですが・・。

e0131959_1524773.jpg
e0131959_1524471.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/13778952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Maki Okaba at 2010-12-09 08:43 x
イケメンの美容師さんですね(笑)。

お元気ですか?

お店に合った素敵で大きなリース、実物をゆっくり見てみたいものです。

外にも飾るリースを作る時もやっぱりナチュラルドライの花材ですか?確かリベリュルの階段下にあったリースもいつものドライの花材だったような、、、。

企業秘密だったら、コメントなしで結構です。

もし、秘密じゃなかったら、参考までに教えてくださーい。
Commented by yoshimoto-hiromi at 2010-12-09 18:38
Okabaさん

お久しぶりですね~

やっとPCに向えました。

外に飾るリースはとても気を使って花材を選びます。
テトラゴナの実と葉(ナチュラル)と柊プラチナゴールドで全体の輪郭を作りました。

お花はパームフラワーと綿をメインに綿は湿気で開いたり爆発するので、一度取り出してグルーでつけなおすといいです。松かさもたくさん入れてあります。

外用はナチュラルドライはほとんど入れられません。

ナチュラルに見える花材を使うようにして、最後のひと手間に白いリースベースを崩して所々入れ立体感を出しました。

ちなみに50㎝のリースベースを使いました。

リベリュルのリースは着色の葉にわりと強いリューカデンドロンを使っています。

企業秘密じゃないですよ(笑)


Commented by なちゅくら at 2011-01-08 18:20 x
ありがとうございまーす。とっても参考になりました。

外に飾りたい方がたくさんいるので、いつも困ってたんです。
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-08 15:49 | Trackback | Comments(3)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30