フレッシュな小麦を使って

今日は小麦を使われた方が多かったので生徒さんの作品をご紹介します。

小麦のベースは何種類かありますが今日のレッスンで作られたアレンジは、バーティカルタイプが3名。軸となる麦の束に7~8本づつ軸の麦にワイヤで巻きつけ、スパイラルに組み茎の見える所にお花や葉を入れていきます。スパイラルにするので後ろも立体です。
立てかけて飾るタイプ、皆さん夏らしいステキな色合わせです!
e0131959_16382834.jpg
e0131959_16384213.jpg








e0131959_1638553.jpg


e0131959_16391786.jpg


e0131959_1639252.jpg













e0131959_16393893.jpg

下から2番目の写真は小麦とラベンダーを使ったスワッグでNさんの作品。
フリースタイルレッスンで作るアイテムです、後ろは編みこんだようになっていますが
ふふっ企業秘密・・。私の教えたくないほど大好きなアレンジです(笑)

小さなシンプルなリースを作られたKさん、芍薬が活きていてステキです♪

小麦は本当にキレイに瑞々しくドライになっています、是非旬な小麦をお使い下さいね。

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/14963635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2011-06-16 17:15 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30