夏休み

広島のレッスンの後、夏休みを頂きました。いつもお休みを頂くのは夏の終わりですが、今年は本当にのんびりすることが出来ました。海が側にある私の実家、車で30分の蒲刈という島の海でずーっと泳いで(潜って)魚を探していました、帰りはアツアツのジャコ天をほおばりながら。
お墓参り、小さな小さな夏祭り、小さな輪の盆踊り、花火、輪投げとようよう釣りだけのお祭り、人少なっ!って突っ込みを入れたくなるのを我慢して(笑)昔とちっとも変っていなくて、ふって力が抜けます・・。

またがんばろっ!!って思える、ノスタルジックで優しい気持ちになった夏休みでした。
広島の呉の海を見てくださいね~

実家からいつもバスでカントリーキャットさんに通いますが海が見えるので橋の所で撮ってみました。
e0131959_1314491.jpg

蒲刈、県民の浜の海
e0131959_1315418.jpg
e0131959_13151816.jpg

これは桟敷と言って、借りることができます。蒲刈の生徒(Aさん)さんお世話になりました。
e0131959_13152631.jpg

知り合いのみかん畑からの景色です。
e0131959_13155198.jpg

e0131959_13155457.jpg

向こうに見える橋を渡って蒲刈に行きます。
e0131959_13164378.jpg

私が通っていた小学校と中学校を海側から撮ってみました。
e0131959_13165042.jpg

実家よりずいぶん上に登ると小さなお宮がありここからの眺めは最高。
e0131959_1317439.jpg

帰りの飛行機の中でムスコは密かに泣いていました・・。
e0131959_1317737.jpg



リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/15289535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2011-08-17 14:08 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30