パッチワークレッスン

「夏の手作りを楽しむ10日間」ワークショップの最後は若山雅子先生のメガネケース作りでした。

こちらでは、最後まで完成することは出来ませんでしたが、パッチワーク初心者の方にもとても親切なhow-toと先生の説明で完成してただけると思います。ひとつずつ説明、チクチク・・その繰り返し、皆さんだんだん縫うことに慣れてきて、縫ってるその間におしゃべり・・みたいな流れでどんどん形になっていくのが面白い。何だかパズルみたいでした。
より生徒さんが作りやすいように、若山先生が開発したものが沢山あることを知りました。

今日は一人の方が午後からドライフラワーのアレンジも作り、1日楽しんでくださいました~!

若山さんは私の仕事は見たことがあるんですが、長いお付き合いですが私は若山さんがチクチクしている姿とレッスンをしている姿を見た事がなかったので、何だか新鮮でした(笑)レッスンをする合間にチクチク・・この小さなパーツの組み合わせが、大きな作品となる。想像できないけどスゴイな~!
色んな発見をした日、若山さん今日はありがとうございました。
e0131959_18394033.jpg

皆さん縫い目がキレイです・・。
e0131959_18395991.jpg

手前は道具入れ、レッスンで最初に作りこれからマイ道具入れとして持ってくるのだそう。
e0131959_18401457.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/20910871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2013-08-09 20:06 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31