ウエディングブーケ

秋は結婚式が多いですね。

ブログに載せるのが遅くなりました。
9月に納品したブーケたちです。ご注文はオレンジのドレスとブルーのドレス、それぞれのドレスに合わせたブーケのご依頼でした。ドレスのデザインを見てどんなブーケにするか、その方のイメージや好みなどを考えて、形とお花を決めます。
オレンジのドレスはバッグ型、ブルーのドレスはキャスケード型に決めました。毎回ブーケ作りは本当に緊張します。なので細部まで気を使って作りますのでとても時間がかかります。色んな角度でどこから見ても美しく作らないといけないのです。かわいい感じがお好きだということでしたので特にバッグ型のブーケは、とても喜んで頂けて良かったです♪緊張しますが出来上がるととても幸せな気持ちになりますのでブーケやウエルカムボードを作らせて頂けることに感謝です。

もうひとり、ブーケを作らせて頂きましたが、またの機会に・・。

芍薬をポイントに側面はスターチスを貼りました。
e0131959_1934525.jpg

ヘッドドレスも。
e0131959_1941281.jpg


e0131959_1942735.jpg

ちょっと種明かし。白いボックスを台形に切って形を作り片側に取っ手をつけました。
e0131959_195721.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/21208585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2013-10-17 20:01 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31