新年

e0131959_2036268.jpg

e0131959_20364810.jpg

あけましておめでとうございます 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 

今年のお正月は、穏やかに過ごすことが出来ました。 

私の実家は本家で小さい時から31日は元旦のための料理を毎年夜遅くまで手伝うのが当たり前で、紅白見ながら海苔巻きをこしらえていました。父の兄弟が多いので、私の記憶では多い時は孫やひ孫やら、誰?って感じの人もいて(笑)50人近い親戚が来るのです。そしてカラオケ大会、簡単な舞台を作り黒田節を踊る叔母がいたりもうスゴイ事になるわけです。ですからお年玉もスゴかったですよ。 

しかし、本家の子供なので特に躾が厳しく、いつも全員が帰ったあと、学習能力のないやんちゃな私は毎回ものすごい勢いで叱られるのです。理由は色々ですがお行儀が悪いとか、つまみ食いという事でだったような・・今年は大丈夫!かな・・って思っていても毎年何かしら叱られてたな。 

そんな事を懐かしくお正月になると思い出します。さてさて今年はどんな年になるのでしょうか。

2008年・皆さんにとってよい1年でありますように。 
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/7213491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2008-01-05 20:34 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧