1年のしめくくり

e0131959_2040875.jpg

e0131959_20402130.jpg

29日  早朝。
大国魂神社に行きました。いつも来ているが、今日は特別。今年1年無事に過ごせた事に(色々ありましたが・・)感謝をして、来る年もまた良き年となります様にとお参りしてまいりました。 

そしてそのあとオーストラリアでお世話になったオーストウィンズの林さんと丸ビルで再会。パートナーのギャリーと一緒です。そしてエフスリーの阿部さんの車で清里に向かいます。
 
食事のあとペンションセカンドで、ナッツ(オーストラリアの)を摘みにささやかな忘年会となり、楽しいヒトトキを楽しみました。

次の日は晴天。かと思ったら雪が舞い始め、みるみる真っ白い世界に変わっていき、美しい雪景色になりました。痛いほどの寒さ・・寒いけど私もムスコも雪が嬉しくて暫く中に入ることが出来ず、ムスコはねっころがって雪まみれになって遊ぶ遊ぶ!
 
雪月花(セツゲツカ)・・私の好きな言葉です。日本の自然観を表現する言葉と言われているそうですが、雪のように真っ白い無の心で、月のように誰にでも優しく光を与え、花のように凛と・・。これは私の勝手な解釈ですが、いつもそうありたいと思っていますが・・なかなかです。

新しい年をこの雪のように白からはじめよう・・1年のしめくくりに、こんな美しい景色と友人たちと過ごすことが出来たことに感謝いたします。

今年は人との繋がりを感じた1年でした、皆さん1年間ありがとうございました。そしてサボりがちなこの日記を読んでくださった方、来年はもう少しまめに更新しようと思いますので(自分に言い聞かす)来年も是非読んで下さいね。

皆さん良い年をお迎え下さいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/7213525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2007-12-30 20:39 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧