真夜中に・・

天気が不安定な時にいつも不安がよぎります、ムスコのぜんそくの事。特に台風が来る頃に必ずなってしまいます。ひどくなると入院です。昨日は、夜お風呂に入ったあと、ヒューヒューと胸のあたりから聞こえ始め、もう発作です。さっきまで元気だったのに・・

救急対応の病院へ向かい、帰ったら夜中の1時半。静かな寝息にほっと、神様ありがとうと言います。でもヒューヒュー言わなくなったらもう全然元気で、さっきのは?となるのです。なので朝は眠い目をこすりながら学校に行きました。ならない時期が長いともう治ったのかな?って期待するけどまた・・その繰り返し。
 
ムスコは生まれてすぐから3歳まで毎月広島出張に連れて行ってました。保育園の先生に志門くんまた出張なのー?って言われてました(笑)風邪がきっかけになって広島でも度々発作がおき、一晩中点滴をして朝5時ごろ落ち着きそのまま仕度をして仕事に向かったこともあったな。

何度神様にお願いしたことか・・・。

多分ぜんそくっ子の親は、考え方で違いはありますが、飲んでいる薬の名前は全て把握しています、どこでなるかわからないから。

だいたい夜中になるので私も慣れて、仕事から帰ってすぐだと長くなるかもしれないのでささっとごはん食べてから連れていきます。ムスコも病院の一通りの流れを把握しているところがあって、ひどい時は別だけど、はいはい吸入ね、ってな具合。ムスコにとって、実はこの時間って私といられる嬉しい時間になるようです。私も夜中であろうとじっくりムスコといる時をへんな話ですがふと幸せと思うのです(状況によってですが)。

元気になってよかった。。。
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/7214931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2007-11-01 23:27 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30