オーストラリアの旅

e0131959_9534161.jpg

e0131959_9535534.jpg

とても大事なこと。

皆さんご存知の通りオーストラリアは深刻な干ばつに悩まされています。ジョンさんの貯水場にもほとんど水がなく、何度も何度も水不足のために、育ちの悪さや開花の遅れなどの話が出てきました。

近い将来日本にこんなキレイなお花が入荷されなくなってしまうのではないか・・感動と同時に、複雑な思いが一気に押し寄せてきました。それとどこの農園もそうですが、リタイヤをしたあとにこの農園で花を育てることを選んだジョンさんご夫婦にも、厳しい現状なんだと思うと、お花は素敵でしたが喜んでばかりではいられない気持ちになりました。

実際、イクソディアと言うお花が去年は少なく、話しには聞いていたけど・・

早くこの現状から抜け出せますようにこれ以上自然の生態系が変わりませんように。オーストラリアだけの問題ではなく私たちの身近な所にもそれはいえる事のように思います。

右の写真は、直径5cmほどの大きな実が成るユーカリです。えーっと・・名前分かりません・・調べておきます。
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/7216865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2007-10-15 09:52 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31