お暑うございます。

e0131959_17195671.jpg

e0131959_1720558.jpg

今年の夏は本当に暑かったですね・・まだまだ続きそうだけど(汗) 

事情があり1週間広島で夏休みしていました。(1日だけ教室)突然休みになり、仕事人間の私はこんなに長いお休みを取るべきか、どう過ごすか・・戸惑いました。でも友人が”吉本さん、広島でゆっくりしておいでよ、思いっきり志門と遊んで宿題も終わらせちゃったら!”モヤモヤが吹き飛びました。静かな時間、懐かしい空間に戻り、自分が小さい頃毎日のように行った海へムスコと散歩したり、昔は船でしか行けなかった島へ今は大きな橋がかかりそこにも海水浴に3日通いました。瀬戸内海の海はホント静か、青というより緑色かな、私が小さい時”お父さんこの海にはバスクリン(知ってます?)入っとるん?”と言ったそうです(笑)

このお休みにやりたかった事がもうひとつ、器用な叔母が布ぞうりを作っていて、それを教えてもらい一足作ることでした。全てゆっくりと、そしてあっという間でしたが気持ちを整えるいい時間を過ごしました。友人に感謝します。
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/7225417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2007-08-24 17:19 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30