人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里

清里_e0131959_1728057.jpg

清里_e0131959_1728129.jpg

エフスリーさんに行ってきました。

正面の三角屋根の高い所に飾る、外用の大きなリースを作るためです。小雨で天気には恵まれませんでしたが、緑はとてもキレイでした。

とても大きなリースなので、現場で作らないと梱包が大変なのです。外に飾るので流木、アーティーチョーク、木の実、なた豆、素焼きの鉢も。重いので、作る時のスタンドを木ねじでしっかり固定して動かないように作りました。

清里に行く時は、朝早く出発して、結局いつも夜遅く帰ります。ずっと仕事をしている時もあるし、目的の仕事をすませると、時々アレンジを作り、時々ちょっとドライブ、時々野菜を買いに、時々全てのものを動かしディスプレイ変えを勝手にします。エフスリーの阿部さんとは前にも書きましたが長いお付き合いなので、大きいアレンジやディスプレイはお任せです。今回は流木でモビールを作ろう!って提案するとそれ好きー!!っと盛り上がります。常に売り場を活かすこと、新鮮!と思って頂く事がお店作りにはとても大事なんです。

お花を作る阿部さん、そしてアレンジを作り見せ場を作る私、それぞれ担当する所をしっかり確認するために、阿部さんに会いに行きます。清里エフスリーのショップは私の原点だから、時々訪れなければいけないのです。

ちょっぴりリニュ-アルしたエフスリーと阿部さんとみかんちゃん(猫)に会いに・・・是非!
by yoshimoto-hiromi | 2007-07-26 17:27

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi