浜松に行ってきました

e0131959_181399.jpg

e0131959_1811342.jpg

もう今回はなにが何だか・・盛り沢山!教室有り、出会い有り、感動有り、収穫有り、グルメ有り。年に1、2回生徒さん(佐藤恵さん)の教室でスペシャルレッスンをさせて頂いています。まだ建てたばかりの家に乾燥庫を完備した(羨ましい)まるでお店のような佇まいの教室を設えています。
 
お花もドライにしてくれ”佐藤さんマニッシュ(ミニバラ)を探してー!・・今週末に使いたいの!”とわがままな私に”やってみます!”急ぎなの・・大丈夫です!明日送りますから。と、とても心強い人なのです。いつもごめんなさいね、と言うと”先生の不可能に近いお願いを可能にすることが好きです”と・・うっっ感謝です。無事午前の教室を終え、午後は、佐藤さんのご紹介で浜名ハーブガーデンの戸田さんにお会いしました。ガーデンを見せて頂ました。今はラベンダー、オレガノ等等。写真の後ろは一面コットンです、今まだかわいいピンクの花が咲いてこれから蕾になるそうです。蒸すよなラベンダーの香りの中、甘いステビアの葉を噛みながら美味しいハーブティーもご馳走になり、あー・・幸せ・・て浸っってたらじゃあいい所を案内しますね。車で話をしながら”ぼくね、遊ぶことが大好きなんですよねー!!”こんどボートに乗りに来ませんか(浜名湖)?折角だからあさりも自分でとるといいですよ。是非是非、絶対!なんて。お野菜を買って、次は海!?遠州灘の何とも美しい海岸で流木や軽石を拾い戸田さんの知り合いのお店で白焼きのうなぎを買い、お花の話、自然の話、遊びの話。パワーを沢山頂きました。最後は浜名湖で採れる車えびの天丼、アサリ付を頂き浜名湖の夕日で締めくくり。いつも新幹線でしか見なかった浜名湖がこんなに豊かな所だなんて、日本にはいい所がいっぱいあるんですね。

佐藤さん、素敵な出会いをありがとうございました。戸田さん、お忙しい中案内をして下さりありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/7225641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2007-06-29 18:00 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30