人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました!

行ってきました!_e0131959_1955068.jpg

クリスマスレッスンを終え、ほっと・・・なんてまだまだできませんが忙しいばかりでは、素敵なものを生み出せません!なんていい訳をしてチョコチョコと合間を縫って充電しています。

場所はイルミネーションがとてもキレイだった赤坂ホテルニューオータニ。”美しく生きる・・・”がテーマで写真家の内藤忠行さんの映像に私が習っていた(お花)空間デザイナーの秋篠野安生先生がジャズの音色で活けこみのパフォーマンス、そして五木寛之さんのトークセミナーです。

私が生のお花を習おうと決めたとき・・・ドライフラワーで生のお花のようなしなやかさを表現したいと思っていました。秋篠野先生は、その話を分かって下さり私にあったレッスンをしてくださいました。習うなら一流の先生、そう決めていました。2年ほどでしたが、私のアレンジに新しい表現が生まれたと実感するほど勉強になりました。

五感でカンジル・・・五木先生の心に染み入る素敵なお話・・・季節の空間花と幻想的な映像を、楽しませていただきました。
by yoshimoto-hiromi | 2006-12-06 19:05

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi