帰ってきました。

e0131959_13263946.jpg

“先生、子供を産んで少ししたら戻ってきますから!”
そう言ってギリギリまで仕事をして2人目を出産した七井さん。

リベリュルドライフラワースクールの一日教室の講師として復帰しました。

リベリュルで働く時もどういう形で仕事をしていくかよく話をしました。もし、子供が病気になったら・・・と彼女は言いました。誰もが考える事です。もし・・・私はこの言葉を言わないようにしてきました、子供が病気になるのを待っているような気がするからです。いつ病気になるかなんて誰にも分からない、子供を信じようと私自身そうしてきました。でも病気になったとき周りには助けてくれる人達がいたから今までやってこれたと思います。

その場にいませんでしたが、キリリとし、そして仕事を楽しむ七井さんの姿が写っていて講師をしていくというカクゴを感じました。

七井さん、お帰りなさい!
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/7276219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2006-10-06 13:26 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31