人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れでした。

憧れでした。_e0131959_1328750.jpg

八ヶ岳にある八ヶ岳高原ヒュッテは、私が小学生の時に見ていた「高原へいらっしゃい」というドラマの舞台になった所。小さい時からずーっと憧れていた場所でした。

私が一度広島に戻ったその年に(13年前)その話が飛び込んできました。高原ロッジの方から作品展をしませんか!と。(ヒュッテの少し下にロッジがあります)まさか・・・あのヒュッテのある所から・・・?スゴイ!ぐっと込み上げてきたのを今でも忘れる事はできません。展示はロッジの方でしたが、ホテルの廊下の壁一面に私のアレンジを飾らせて頂ました。それがご縁となり、まさにその場所、ヒュッテでも教室をする事が出来たのです!中に一歩足を踏み入たその瞬間あの頃が甦がえってきました、何も変わらない姿がそこにあったから。。。

もうずっと昔にここはホテルではなくなり、今は結婚式や、作家さんの展示販売などに使われているようです。

雪の舞う頃・・・またここに来ようと思います。
by yoshimoto-hiromi | 2006-10-02 13:27

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi