古いものが好き

e0131959_1418181.jpg

私の祖父は昔骨董商をしていたと聞いています。それでかどうかは分かりませんが、古い物が好きで和、洋かぎらず家にある家具はほとんどがそうです。

長い間大切に使われた物は、味わい深くキズや丸み色もとても落ち着きます。シンプルでムダのないもの好きで少しずつ増えていきました。よし!と思うものがなければ 買わない、本当にいい出会いがあると、ずーっと大切に使いたいと思います。

写真はムスコのベビーベッド、ガスリーズハウスさんで買いました。部屋の中にどっしり存在する四角い大きなベビーベッドがイヤで探していました”よしもっちゃんこんなのどう?”と塩見さんがススメてくれました。使わなくなったらお花入れればいいよね!本当にそうなった今、お花が入ったベビーベッドが自信ありげにまた輝いているようです。
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/7276502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2006-05-20 14:17 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30