あの空をおぼえてる

ムスコと映画を見に行きました。

「あの空をおぼえてる」

もう、涙もろいな・・とってもいい映画でした。

この映画を見たいと思ったのは、私の友人キルト作家の若山雅子さんの沢山のキルト(ベッドカバーや小物)が使われているから。

物語は幸せな家族が突然子供を亡くしてしまう・・物語を盛り上げるように素敵な平屋建ての家、ツリーハウス、自然あふれるロケーション。そして若山さんのキルトが自然に溶け込んでいました。そしてなんといっても竹之内豊さんがかっこよかった・・ふふふっ若山さん、竹之内くんに会ったのかな・・?気になるー!

小さいムスコはどう感じたんだろうか・・・。

いい映画です。是非ご覧になってね。

クリブキルト

リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/7874139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maki okaba at 2008-05-05 23:21 x
先生、お元気ですか?ゴールデンウィークは息子さんと過ごしているのでしょうか?

今日、初めて、ブログの一番初めまで読みました。さかのぼって、ブログを書き始められた時まで読ませていただいたんです。広島教室に通う前に読んでおくべきでした。

子育てや、お仕事、その合間に、いろんな人たちとの時間をちゃんと持っていて、素敵です。何より、同い年の子供をもつ親としても、なんだか涙がでそうな日記もたくさんありました。日々、子育てに悩んでいる私も、気持ちをリセットさせて子供に向かわないといけないな、、、とか。

また、日記楽しみにしてますね。

私も、最近、アレンジとガーデニングにトピックを絞ってブログを始めました。http://blogs.yahoo.co.jp/naturalcraftgarden  よかったら見てやってくださいませ。

実家の民宿は、アクセサリー体験がとっても人気らしいです。兄のブログで、お客さんの作品や、兄の新作ジュエリーなんかものってるんです。http://yumin.i-yoblog.com/ こちらも、覗いてやってください。

そろそろ、花粉症も治まる頃なのでしょうか?お体に気をつけて、これからも素敵なアレンジ楽しみにしています。
Commented by yoshimoto-hiromi at 2008-05-08 18:12
okaba makiさん

元気にしていますよ。はい、ゴールデンウィークはムスコとべったりしていました(笑)

ブログ、読んでいただいたんですね・・嬉しいコメントをありがとうございました。励みになります!
okabaさんのブログも見ました、これから私も楽しみに読ませて頂きます。お兄さんもスゴいですね、真珠の見方が変わりました!

okabaさんもがんばって素敵なアレンジを作ってくださいね。
by yoshimoto-hiromi | 2008-05-05 01:14 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31