吹きガラス体験

ゴールデンウィークに笠間に行きました。生徒さん(Iさん)の娘さんご夫婦の素敵な工房ではじめての吹きガラス体験でコップをつくりました!
e0131959_1802964.jpg
e0131959_1805564.jpg

工房、ショップ共に自分達で建てたそうです。スゴイ!!
e0131959_1811935.jpg

真人さんの作品です。私のものになりました。
e0131959_1813989.jpg

さあ、どの形にする?
e0131959_1822854.jpg

最初は回しながら吹くのが難しーい(汗)ムスコもがんばりました。
e0131959_1825358.jpg

ご主人の真人さん、この窯も手作りなんて・・!
e0131959_1831414.jpg

どんどん形になるのが嬉しくて・・口の形を整えています。
e0131959_1833456.jpg

真人さんと真帆さん。
e0131959_184164.jpg

1日待って届きました!ちょっとゆがんでますが、でもぽってり感がなんともカワイイコップが出来上がり満足!笠間ははじめてでしたが陶芸の町なので作家さんが沢山住んでいて、個性的な家や古民家が混在する自然豊かないい所でした。真人さん真帆さんありがとうございました。ムスコもさらちゃんと思いっきり遊んで、とてもいい体験をさせて頂きました。そして手作りのお家も楽しみにしています。

これからいい季節ですので、是非体験おススメです。

オオタガラススタジオ 0296-72-3187

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/7904946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yoshimoto-hiromi | 2008-05-09 19:07 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧