夏の終わり・・・

お久しぶりです。

今年はいつの間にか終わってしまった・・そんな心落ち着かない夏だった。

23日~25日の清里のイベントでは、雨の足元の悪い中遠方から沢山の方にお越し頂き、またそれぞれのワークショップにもご参加下さいまして心からありがとうございました。体験レッスンのはしご(笑)をされた方もお疲れ様でした~!前夜のちびロックのバーベキュー新鮮な野菜が美味しくて♪そして1日しかいられませんでしたが皆さんと触れ合うことが出来てとても楽しい時間でした。エフスリーの阿部さん、ペンションセカンドの藤居さん、お世話にになりました。
忙しくて写真が撮れなくて残念!!

夕方広島に向かうため、名古屋までバスで3時間半。すぐ新幹線で広島へ、実家に着いたのは夜中1時。ひえ~~・・疲れた・・って言っていられず次の日から3日間教室をして夏の終わりムスコと2日間の夏休み♪のんびりしました。

呉市の蒲刈という島。もうほとんど人はいなくて5~6人泳いでいるだけ。私は波がない穏やかな海に寝っころがって足だけつけて空を眺め子供たちの遊ぶ声を聞いてぼーっとしたり、カニの観察や浜を歩いて宝物探し(私にとってですが・・)ふと思う・・何もなくていいんだよ、ここは前には海後ろは山、ただそこにいるだけで。
e0131959_1425913.jpg

細かい砂利の砂浜。
e0131959_1431936.jpg

e0131959_1433744.jpg

これが私の宝物・・いいものが見つかりました~(笑)
e0131959_1435432.jpg

自然から学ぶことが沢山ある、あっという間の休日ムスコの笑顔が嬉しい夏の終わりでした。
[PR]
トラックバックURL : http://libellule2.exblog.jp/tb/8560457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Maki Okaba at 2008-09-07 19:35 x
ご無沙汰してます。ポストカードありがとうございました。ずーっとお礼を言おうと思いながら、夏休みが終わってゆっくり心を落ち着けてお返事しようと思っているうちに、ずいぶん遅くなっしまいました。
先生の息子さんの日記は忘れかけている本当の気持ちを思い出させてくれて安心します。夏休み、二人の息子達と24時間一緒にいると、そんな気持ちも吹っ飛び、怒ってばっかりだったような、、、。反省しながらも、やっぱり怒ってしまう私です。時々、先生のブログをみて、初心に帰りたいなと思う今日この頃です。ありがとうございます。
Commented by yoshimoto-hiromi at 2008-09-08 15:10
okabaさん

お久しぶりです。夏休み終わりましたね、学童に持って行くお弁当作りから開放されてほっとしているところです。24時間ずっと・・はしんどいですねー私の場合は一緒にいられる時間が少ないから、少しは怒らないですんでいるけど、やっぱりずっといると角生えちゃいますよねー!
私も日々反省してます、子供に親は育てられていることつくづく思います。
by yoshimoto-hiromi | 2008-09-03 14:53 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30