カテゴリ:未分類( 735 )

2016年 さようなら

いつもブログを見て下さりありがとうございます。
折角見てくださっているのに、更新できずまた今年も反省‥
アレヨアレヨと時は過ぎ、今日は最後の納品に行ってきました。
自分用のお飾りも無事出来上がり仕事を納めます。
やる事はまだありますが、10月頃から忙しい毎日でしたので、ゆっくり休ませて頂こうと思います。

Rint-輪とになって始めての年末、新たな出会いも多い年となりました。そして沢山の方に支えて頂き、本当にありがとうございました。

また来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。


e0131959_00134414.jpg



rint-輪とのhpはこちら

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-12-30 23:35 | Trackback | Comments(0)

今日から広島です。

広島へ到着しました。
明日からカントリーキャットさんでレッスンです。
今日はお天気がとてもよく暑いくらい〜!
また七井先生のナッツアクセサリーをカントリーキャットさんで販売します。

買えますか?とよく聞かれていましたので、お楽しみにご覧くださいね。

素敵なアクセサリーたちも広島入りしたようです!

広島の生徒さん、お待ちしておりますね。

e0131959_19152102.jpg



e0131959_19152288.jpg


Rintのhpはこちら


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-11-12 02:11 | Trackback | Comments(0)

「お庭マルシェ」

間際ですが、
明日大家さんのお庭で、
1day shop「お庭マルシェ」が開催されます。
10時30分〜13時30分まで
府中を中心に活動するハンドメイド作家さんの作品やフードを販売されるそうですよ。

何やら楽しそう♪
Rint-輪とにも是非お入りくださいませ。

e0131959_14502316.jpg



rintのサイトはこちら

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-11-03 14:43 | Trackback | Comments(0)

10月*広島教室

金曜日の鳥取県中部での地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくなりませんように、祈るばかりです。広島も大分揺れを感じたようですが、引き続き余震などお気をつけくださいね。
16日から18日のカントリーキャットさんでのレッスン、皆様お疲れ様でした。
あえて茶色の木の実を使わず、ピンク色のペッパーベリーやベージュ色の月桃の実がとてもチャーミングなアレンジ、皆さん素敵に仕上がりました。

今月は、ハプニングがあり一部の生徒さんに2回来て頂き、ご迷惑をおかけしました。無事、全員のレッスンが出来たことに感謝致します。

次回はクリスマスのアレンジを作ります。
お楽しみに。

e0131959_17290515.jpg



e0131959_17290615.jpg



Rint-輪とのhpはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-10-23 17:11 | Trackback | Comments(0)
10月の東京、広島ベーシッククラスのサンプルです。

今回はレモンリーフをベースにして茶色い木の実ではなく、ピンクがかわいいペッパーベリーと、ベージュの月桃の実を
たっぷり使ったホリゾンタルアレンジを作ります。

e0131959_15473729.jpg


rintのサイトはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-10-09 15:40 | Trackback | Comments(0)

お届けと打ち合わせへ

木曜日
いつも飾らせて頂いている、三軒茶屋にある会社の社長室に、秋のドライフラワーをお届けしました。

台の上なのでリースが飾れないけど立体的に作り、おもちゃかぼちゃを台にして高さを出しました。

その後パイングレインさんへ打ち合わせに。好きなことを仕事に出来たこと、続けてよかったと、思える一日となりました。

e0131959_17074305.jpg


Rintのサイトはこちら


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-10-08 16:55 | Trackback | Comments(0)
少し晴れ間も覗くようになったと思ったらまた台風!もういいよね、来なくて。って思うけど自然界には必要なことなのかな?
あまり雨が多いと困るのよー!!

さてさて、中々サンプル作りがはかどらずにいますが、ひとつずつ。

秋の恒例 吉本の1dayレッスンのお誘いです。私の大好きなアレンジの一つ、木の実のガーランドを作ります。
木の実をぽってりとぶどうの房のように繋げて作ります。

大分前ですが、一度レッスンしたことがある木の実のガーランド、パイングレインさん用のアレンジに作りましたがリクエストを頂き、
もう一度レッスンする事に。

お花やバラの実などをつけてクリスマスガーランドも素敵です。

既に10名をこえております。
後5名ほどになりますので、お早めにお申し込みお待ちしております。

楽しみながら作りましょう!
写真 家田和彦さん


e0131959_16535124.jpg


詳しくはこちらをご覧ください



[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-09-30 16:24 | Trackback | Comments(0)
あれよあれよと、月日が流れてご無沙汰しております。
インスタやfbも見て頂きありがとうございます。
こちらしか見られない方もいらっしゃいますので、同じことを書きますがお許しくださいね。
急に季節が変わり、体調を崩される方も多いと思います。(私です(^^;;)
17日から3日間お休みを頂き、その後しもんに強烈な風邪をうつされてしまい、(オットにも)
今に至ります。治りかけですが‥皆さまお気をつけてくださいね。

さて、西小山にあるパイングレインさんで開催中のイベントは17日からスタート致しました。
一点物の素敵なアンティークにドライフラワーのアレンジをさり気なくコラボしております。
年末まで、期間ははっきり決めていませんが、補充しながら見て頂けるようにしたいと思っております。
また昨日家田さんに写真を撮して頂きました。すでに3点ほど売れましたが、
hpのギャラリーももう少しでアップされると思います。

準備から作品の写真を一部掲載致します。

お時間がありましたらお出かけくださいませ。


e0131959_23222875.jpg


e0131959_23223075.jpg


e0131959_23223104.jpg


e0131959_23223494.jpg


e0131959_23223532.jpg


e0131959_23223718.jpg


e0131959_23223879.jpg


e0131959_23224086.jpg


e0131959_23224145.jpg


e0131959_23224343.jpg


パイングレインさんのイベントサイトはこちら
rintのサイトはこちら














[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-09-21 22:34 | Trackback | Comments(0)

夏休み

広島から戻りました〜!
のんびり充実した長いお休み
ありがとうございました。
あまり色んな所に出かけず、
いつもの蒲刈の海には2回も行き、
プカプカと浮いておりました。
今年も、Aさんありがとうございました。

さぁドライフラワーのいい季節に
なりますよー!

e0131959_01180609.jpg



e0131959_01180633.jpg



e0131959_01180758.jpg



rintのhpはこちら

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-08-30 00:44 | Trackback | Comments(0)
夏の1dayレッスン開催中

お花の関係で告知が遅くなりましたが、8月いっぱい回数を増やして開催しています。
夏から秋へと飾れる色合せにしました。また迷いに迷ってオーバルとかけても置いても飾れる
立体的なリースを選んで頂きます。
先ずはリース作りから。お隣のSunday Thankさんのミニランチ付きです。
どなた様もご参加頂けます。

ご参加、お待ちしております。

*キャンドルはついていません。

バラが2輪増えます。(もっと華やかになります。)
お問い合わせ、お申し込みはこちら

e0131959_1302543.jpg


e0131959_133216.jpg


e0131959_13133977.jpg


Rint 吉本博美
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-08-02 13:19 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30