カテゴリ:未分類( 736 )

今年最後の投稿、いつもこのブログを見て下さり
ありがとうございます。
今年も、まじめに更新できなかったな・・と
反省で締めくくります。(毎年・・汗)

フリースタイルクラス、ベーシッククラス、アドバンスクラス
広島、浜松、長崎の生徒さん
1dayレッスンにお越しいただいた皆様

1年間お疲れ様でした!そして
ありがとうございました。
来年もまた素敵な空間作り、ドライフラワーとアレンジの
提案をしていきたいと思っております。

また来年、(あと1日だわ・・)
お待ちしておりますね。

今年の年末も、たくさんのアレンジを作らせて頂き
ありがとうございました。


今年最後のお届けのお飾りは三軒茶屋にある
ある会社の社長室へ納品しました。

最後にリベリュル用に用意したお飾りはとても
シンプルに。

私も咳の風邪が長引いています、寒くなりましたので
お気をつけ下さいね。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

1月は通常のレッスンはお休みですが年内にお休みをされた方は
振替が出来ます。ご希望の方はお気軽にご連絡をお待ちしております。

e0131959_21180615.jpg


e0131959_21163687.jpg


e0131959_21165224.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-12-30 21:46 | Trackback | Comments(0)
小掃除を終えて、棚卸しして、やっとPCに向かえます。

急ぎ足で、思い出しながら連続投稿致します。
感謝を込めて。

12月の和飾り作りにご参加くだった皆様
ありがとうございました。

たくさんの方にこのお飾りを作っていだきましたが
皆さんとってもかっこよく素敵に出来上がり
嬉しかった〜!


e0131959_20161456.jpg


e0131959_20163417.jpg


e0131959_20164878.jpg


e0131959_20170481.jpg
りベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-12-30 20:38 | Trackback | Comments(0)

まだあれこれやっております。

お知らせです。
12月に続き通常レッスンが無い1月にも
1dayレッスンを致します。

「大きなリボンのグリーンリース」

今の所、13名の方が申し込みをされており
28日が満席となりました。

15名の募集であと3席になりますので
お早めにお申し込みをお願い致します。
(HPからのお申し込みのみ)
1月24日(日)残席2
1月27日(水)余裕がございます。

ご参加お待ちしております。

e0131959_19521112.jpg

e0131959_19522917.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-12-30 20:06 | Trackback | Comments(0)
怒涛の日々でした・・。

ブログを更新出来ず気になりながら失礼しておりました。

六方さんのお正月飾り納品
オレンジスパイスさんの販売用アレンジ納品
長崎の諫早にあるオレンジスパイスさんにも行ってきました。

また順を追って投稿していきます。

秋の遊ぶ会の2回めは季節が進み少し違った葉っぱや実が楽しめました。

参加してくださった皆様、わーわー言いながら選び、それぞれ素敵な
そしてかっこよくバスケットに入れていきましたよ。
これはもう毎年恒例にしていかなければと思いました。
アドバイス係の私が一番楽しんでいたかも笑

小学校の警備員さん、タイムリーに持ってきてくださり
皆さんの作品をお見せしたら枯れ葉がこんなに素敵になってなって
とても嬉しそうでした。

私もみなさんの作品に感動・・。
自然が好きなみなさんと遊べたこととてもシアワセでした。
ご参加ありがとうございました。

Sunday Thankさんのミニプレートも美味しくて大満足。

また是非来年・・。

e0131959_13244847.jpg

e0131959_13102230.jpg

e0131959_13123014.jpg

e0131959_13132747.jpg

e0131959_13143913.jpg

e0131959_13135479.jpg
e0131959_13141404.jpg

e0131959_13105564.jpg
みんなでブーケを作ったらリースになった。
e0131959_13114600.jpg

e0131959_13111774.jpg

e0131959_13120615.jpg

e0131959_13125699.jpg

e0131959_13151236.jpg
リベリュルドライフラワースクール


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-12-07 13:49 | Trackback | Comments(0)

広島に行く前に

浜松から届いた渋い秋のお花達

珍しいシリーズの素敵な子たちをご紹介します。

箱を開けた途端ワタシ好みの男っぽいドライが・・
作りたい衝動を抑えて広島へ。

数に限りがございますので、使いたい方(生徒さん)や
商品として欲しい方はご連絡お待ちしております。

あじさいは素敵なラッピングがしてありますので
そのまま飾ってもいいですね。
e0131959_13170353.jpg

ギザギザ葉っぱのドライアンドラ(黄色)、
プロテア・ナナはちっちゃな茶色のお花
ついでにとっても合っていたのでひのきの皮
e0131959_13182084.jpg

左はオヤマボクチ、右はラフィアの実
またこれが・・葉のところがちょっと気持ち悪い!はい。
実は昔から見ていたのでなんとも、なんですが、
付いている枝と申しましょうか、葉と申しましょうか
鳥の足?ムカデ?ゴキの卵みたいな蕾も付いていて、あっ失礼!
なんとも奇妙な植物です。気持ち悪いもの好きの私としては
すっご~い!!とか思って喜んでおります。笑
実はかっこいいですよ。

e0131959_13174666.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-09-18 13:55 | Trackback | Comments(0)
私のやりたいことリスト
夢だったんです!と
広島のIさん(生徒さん)。

広島のカントリーキャットさんでは2日間で5クラスのレッスンを
しておりますが、今回は、自分のレッスン以外フリーで全て参加されて、
ブーケ・ヘッドドレス、ドレスにつけるミニコサージュ、ブトニア、
ウエルカムボードを全てドライフラワーで作られたんですよ。

ご病気で手がうまく使えないのに
ほんとうに頑張ってお嬢さんのために作られて・・。
集中して何時間も、本当にお疲れ様でした。

作っている時は全く写真のことを忘れて没頭していたので
本番の写真を楽しみにしておりました。

可愛いですよね〜!
ブーケはラウンドのコロンとした形を。
ヘッドドレスは花冠で後ろで結び、リボンが長く垂れるように。

お手伝いさせていただきありがとうございました。
どうぞお幸せに・・。
e0131959_13221302.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-09-09 15:07 | Trackback | Comments(0)

夏の1dayレッスン
秋・はじまりのリース
8月の30日に最後の方がご参加くだり
お陰様で満席でした。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

年末まで、3回、1dayレッスンを考えております
追って詳細をアップしますので
是非、またのご参加をお待ちしております。

最後に作られた生徒さんの作品です。
e0131959_13122175.jpg

Sunday Thankさんのランチ!
毎回、美味しゅうございました。
e0131959_13131059.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-09-09 14:36 | Trackback | Comments(0)

2回めの夏休み

9月の5日と6日に夫の実家の伊豆下田に
行ってきました。
恒例ですがお墓参りに行ってからスノーケリングです。
広島もでしたが、海に行く日は晴れてくれて
次の日も曇りで少し濁っていましたがずーっと海の中に
入りっぱなしでした。

海が、と言うか水が好きなんだとつくづく・・沖縄やハワイには
なかなか行けませんが、南伊豆で十分です。

ヒリゾ浜と谷川浜は渡船で行かなければいけない場所なので
とてもキレイなんです。

これで夏が終わりました〜。
ありがとう。

さてさて後半、遊んでばっかみたいですどね
そんなことないんですよー!笑
年末までの打ち合わせがはじまっております。
自然からパワーを頂いたので秋からもまたがんばって参ります。
宜しくお願い致します。


下田蓮台寺にあるオットの実家は山の上の方にあります。
更に上の竹林をかなり歩かなければいけないのですが
また、幻想的で癒されスポットなんです。
e0131959_13045452.jpg


e0131959_13043512.jpg

渡船からの景色も最高です。
e0131959_13050915.jpg

いつも好きで行っている中木のヒリゾ浜はちょっと有名になりすぎて
船がこんな状態!もういいかなって感じですが・・。
e0131959_13054637.jpg

でもヒリゾ浜は透明度抜群です。
e0131959_13052758.jpg

渡船が出ている目の前の小さな民宿に。
なんと、偶然なんですがオットの友達のお嫁さんの実家
だったことが判明!地元だからだけど、えーっ?!でした。
e0131959_13060346.jpg

こちらは妻良の谷川浜はあまりまだ知られてなくて
とても良かったです。

e0131959_13063374.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-09-09 14:01 | Trackback | Comments(0)

20年ぶりに

やっと晴れましたー!

先日デポー39で同じ頃一緒に働いていた沼田さんと
フォトグラファーのこいけさとみさんがリベリュルに
来てくださいました!

沼田さん(真ん中)は今北海道の北見市でregaという雑貨屋さんを
経営されています。ギフトショーで東京に来られるということで
なんと、20年ぶりの再会、デポーの社員旅行で一緒に
サンフランシスコやロスにも行ったんです。

こいけさんは、天沼さんとのご縁で繋がらせていただきました。
写真とっても素敵なんです!優しくおしゃれで、何より
お人柄がいいのです。キラッキラの笑顔を見たらわかりますよね〜
私のプロフィール写真も撮っていただきました。人の気持ちを
和らげる不思議な力をお持ちの方なんです。
天沼さんも絶賛されていました。

リベリュルに来られた時の様子などブログに
書いていただきましたのでよかったら見てくださいね。
その時の写真は全てiphoneで、ほんとに?って思うくらい
違いますよー!こいけさんの写真は。
おうちdeKAMERA
ご自宅や色んな所でレッスンをされていますので
興味のあるかたは是非、チェックしてくださいね。

積もる話で盛り上がり、20年ぶりとは思えないほど
変わっていなくて(年は取りましたが)思い出話しや
天沼さんのこと仕事のこと、沢山して笑って女子会のように
そして実りある、楽しい時間でした。

お忙しい中ありがとうございました。

こいけさんのカメラで撮影しました。
e0131959_11202867.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-09-04 12:11 | Trackback | Comments(0)

ウエディングのお仕事


9月のはじめに結婚式をされるおふたりの方の
お手伝いをさせて頂きました。偶然お二人とも同じ日なんです。

広島の生徒さんがお嬢さんの結婚式のためブーケやヘッドドレス
ウエルカムボードなど全て作られました。写真が撮れませんでしたので
当日の写真を楽しみに。

そして写真の方は、ドライフラワーでとHPで探して下さり
ヘッドドレスとハンドドレス?を作りに、
プライベートレッスンで。

お色直しのシンプルなデザインのドレスに
合わせる髪飾りを。
花かんむりも流行っていますがクラシックに下の方でまとめ
2箇所に付けるそうです。

もうあてただけで素敵なんですけどー!!(嬉)
お洋服もパープルだったので良い感じ。反対側にも
小さめのお花がアシンメトリーに。

手首に飾るお花は、写真は横ですが腕に斜めに沿うように
リボンでつけます。とても素敵だったので本番が楽しみです。

ウエディングのお仕事はドライフラワーで何度も
させて頂いておりますが、緊張しますし繊細なので
時間もかかります。
でも、毎回その方にお会いしドレスと気持ちを汲み取りながら
デザインを考え一緒に作っていただいたり、お話をしながら
作り上げるってほんと素敵なことです。
そんな機会を与えてくださることに感謝しております。

素敵な式になりますように・・。
当日は晴れのようですよ。

e0131959_12312448.jpg


e0131959_12310539.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-09-03 13:04 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30