カテゴリ:未分類( 736 )

ワクワクの瞬間、浜松から届くドライフラワーたち
ダンボールを開けると
むん・・といい香りが広がり新しいドライフラワーたちと
ご対面!!まぁいつものことなどと私は思わない。

ここまで来るのにどれだけの時間がかかっているか
暑い乾燥庫の中で汗だくで作業していること分かっているから。
失敗することもあるし、生のお花は重いし大量だったり
キレイにドライにするって簡単ではないんです。
しばらく、眺めてから定位置に。
ってたまに入荷日で生徒さんが沢山いらっしゃる日には
わーって半分くらいなくなる時もありますけど(たまにです)

是非、9月のレッスンでお使いくださいね。
時の花・・秋の出会いを感じて
沢山ないお花もありますことご了承くださいませ。

9月のレッスンお待ちしております。

生徒さんでない方はレッスン日は、いつでもお越し下さい。
他の日は仕入れや打ち合わせなどいない時がありますので
お手数ですが、一度ご連絡をくださいませ。

りんどうきれいですよー。
e0131959_11390506.jpg

セルリア、フランネルフラワーは少量。
e0131959_11391787.jpg

穂もの素敵デス!リューカデンドロンなどなど。
e0131959_11394359.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-09-03 12:15 | Trackback | Comments(0)

こんなの作りました。


不安定な天気ですね〜
まるで梅雨のように湿気がすごいです(涙)

洗濯物や布団をおもいっきり干したいよー!

Facebookやインスタグラムに掲載した作品など
ブログに載せていない作品がたくさんありまして
少しづつ投稿していきます。

以前頂いた紅茶のティーバッグが3個ほど入っていた
TAKIBI BAKERYさんの箱(7cm×5cm)が捨てられなくて
それぞれの箱の色に合わせてピンセットで詰めて見ました。

ふたが閉まるようにしてありますのでもうちっちゃくて
ちまちま仕事、でも楽しかった。

欲しい方ご連絡下さいませ〜!
アンティークの板に貼り壁にかけられるようにします。

e0131959_11023005.jpg


e0131959_11025955.jpg


e0131959_11034036.jpg


e0131959_11032249.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-09-03 11:26 | Trackback | Comments(0)
そしていつもの海へ
今回は、1日だけ晴れたので蒲刈の海へ・・
どこにいても海を感じるここが安心します。

はい、水着で泳ぎました。笑
安心してください、サーフパンツにラッシュガード
着てますから。(とにかく明るい安村風)

もう一度、海に行く予定ですがなんだか涼しい・・

e0131959_14040281.jpg
お墓のある畑、遠くに海が見えるこの景色が
とても好きです。


e0131959_14042072.jpg
帰りの飛行機が欠航になり暇だったので
2階の私の部屋だったところをパチリ。
右の帽子を30年ぶりに綺麗にして連れて帰りました。
秋にかぶれそう!
あっ夕方の便で帰りましたのでご安心ください。
e0131959_14045881.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-08-29 18:34 | Trackback | Comments(2)
久しぶりの投稿になってしまいました。

19日からレッスンと夏休みで広島に行ってきました。
この日はカントリーキャットさんにサンプルを置きに
向かっていたらゆきさんとバッタリ!
しもんがラーメンを食べたいということで
美味しいラーメン屋さんにご一緒して頂きました。

そしていつも同じこの頃、青山のギャルリーワッツさんが
広島のアンカレットさんとlogさんでイベントをされていて、
logさんにしもんと行ってきました。
残念ながらmama!milkのライブには参加できませんでしたが、
ワッツの淳与さんと詩野さんにお会いでき、たくさんお話が
出来たこととても嬉しくいい時間でした。

しもんは嫌そうでもなく、私達の話をスマホもいじることなく
静かに素敵な作家さんの作品がある大人の空間で
聞いているのも何だか不思議でした、笑

淳与さんと何話していたのかなぁ

e0131959_14034470.jpg
そして今回のもう一つの目的はしもんと原爆資料館に
行くことでした。小さい時に一度連れては行きましたが

もう一度、見せておきたかった。
父が呉からキノコ雲を見たことを話したり、
戦争の悲惨さをちゃんと知ってほしいと思っていたので
いい機会になりました。

つづく・・。


e0131959_14032271.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-08-29 15:55 | Trackback | Comments(0)

看板ついた♪

4年目にしてやっと看板つきました!(おっそ)笑
前のアトリエの看板ですが重すぎて設置できず
立てかけたままにしていたので嬉しい。
お隣りに来ていらした大工さんがつけて下さり感謝です。

Sunday Thankさんのお陰でいい雰囲気になりました。
なので、あるものでアレンジしましたが何故か外のアレンジを
作ると次の日が雨て・・

はい、しっとり。どんまい!

e0131959_11111347.jpg


e0131959_11112355.jpg



[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-08-13 15:36 | Trackback | Comments(0)

夏から秋へ 
秋 はじまりのリース

素敵なリースが出来ています。
期間を広げて少人数でレッスンをしています。

半分の方が終わりました〜
暑い中神戸からの生徒さんやまた久しぶりに
お会いする方も。

お隣のSunday Thankさんのランチは
オープン前なのに美味しいあれこれ作ってくださり
皆さん大満足です!

楽しい夏のひとときをご一緒に、ありがとうございました。

後半も続きます、暑い日が続きますので振替の生徒さんも
お気をつけていらしてくださいね。


e0131959_16480986.jpg


e0131959_16291671.jpg


e0131959_16292676.jpg

お隣のDelicatessen Sunday Thankさんは
12日から仮openですって。
けっこうなボリューム、ですが皆さんペロッでした。笑
これからの方お楽しみに。

e0131959_16294343.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-08-10 17:15 | Trackback | Comments(0)

良き仲間〜

先日、デポー39で働いた仲間たちが集まり
Outside in の山口さんと塚田先生の
カンレキのお祝いに鎌倉松原庵へ。

やっぱり話はデポーと天沼さんのこと。
話は尽きず、場所を変えNAVY-YARDへ移り
日高さんがコーヒーをご馳走してくれました。
まー昭和なしぇー!などとポーズを取る私達は
楽しくて楽しくて、やっぱ変わらないな〜って、笑

デポーがなくなってからそれぞれ独立し
その人のヤリタイコト、好きなことしっかり仕事にして
続けている。オシャレでかっこいい女たちなのだ。

Outside in 山口さん 塚田先生 和気さん
NAVY-YARD 日高さん
PINE GRAINPINE GRAIN  古川さん

それぞれ歳を重ねても錆びない女たちだぁと
感じた、いい時間でした〜。

それぞれのSHOPに是非行ってみてくださいね。



e0131959_14583848.jpg


鎌倉松原庵で
e0131959_17181104.jpg


主役ーーーー!!美しいお二人。
e0131959_17191185.jpg


やっぱりしぇーか!笑
e0131959_17183500.jpg


日高さん
e0131959_17185542.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-08-10 15:57 | Trackback | Comments(0)

マーブルスさんへ


府中にあるヘアサロンマーブルスさんへ
15周年のお祝いにアレンジをお持ちしました。

息子がお腹に入る時からなので、しもんと同い年。
小さいSHOPから大きなショップへ、やっぱり
いろんなことがあっても続けることってすごく大事。

オーナーの佐藤さんとはとても気が合うと勝手に思っておりますが
自然のこと動物、遊び、仕事、いろいろあるよね~
なんて言いながら15年。でこういう人たちって
変わらないっていうか素敵になる一方です。
こういう方たちが周りにいてくださることが
頑張りになるというか励みとなります。

ということで感謝を込めて
お庭のお花たちでメインでかっこいい感じに。
結果私の好きなアレンジになっちゃいましたが、笑

感謝を込めて。


e0131959_11365699.jpg

リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-08-04 11:51 | Trackback | Comments(0)

夏休み特別企画

*キッズレッスン*

キッズレッスンの告知をさせてくださいませ〜。

自然の素材、貝殻とお花を組み合わせて作る
夏のアレンジに挑戦しませんか?!

七井裕子先生の優しいレッスンはいつも
キッズも大人の方にも人気です。

自由研究にもいいですよね。
是非!ご参加、お待ちしております。

8月8日(土)15時から
8月9日(日)10時30分から
場所  リベリュル府中
¥1500(税込み)

http://www.libellule.jp
info@libellule.jp
042−310−9615
(留守の場合は伝言をお残しください、
こちらからご連絡させていただきます。)

HPにまだ掲載されていないかもなので
その間はメールかお電話でのお申し込みをお願い致します。

リベリュル浜松も開催しております。
hpにてご確認をお願い致します。

うちの子も2歳からグルーガンを使ってアレンジと
言われるもの?かな作っていました。笑



e0131959_10301926.jpg


e0131959_10300368.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-08-01 11:26 | Trackback | Comments(0)

生徒さんから

暑い日が続きますね・・って何度この言葉を
口にするのかな〜ってくらい言いますね。笑

7月の27日に制作途中の作品を投稿したIさんの作品、
出来上がり写真を送って下さいました。

ふふふ

やっぱりかっこいいー!
ちゃんとしたフランスのかごにどっしりかつ繊細。
アンティークに囲まれて生活されているIさんのおうちに
きっと素敵に飾られているに違いない。

e0131959_10294487.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-08-01 10:47 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30