カテゴリ:ドライフラワースクール( 39 )

お知らせと庭に咲く花

東京は天気のいい日が続いています。

レッスンの準備や、4月からのスケジュール決めなどしています。

2月は
ベーシッククラスはフレームアレンジ

アドバンスクラスはキャラクターズボックス
(ベーシックと同じフレームです)

フリークラス1年生の1回目は春を意識して、
壁にかけるタイプのアレンジを作って頂きます。
今まで使ったリースベースや器を再利用していただいてもいいです。
そのほかの方は春をテーマに作って下さいね。

広島の生徒さんは1月の1dayと同じベースを使います。優しいピンクのお花たちを使った
プレートアレンジを作ります。サンプルはもう少しお待ちくださいね。

今の庭はちょっとさみしいですが、春を告げるかわいい子達が少しずつ咲いてとても楽しみです。

久しぶりに皆様にお会いできること楽しみにお待ちしております。

e0131959_12402097.jpg





[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-03 12:22 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

お知らせ

おはようございます。
ピカピカの朝。

ショップカレンダーは本日営業日になっておりますが、仕入れと打ち合わせの為、
お休みをさせて頂きます。
一月はショップやレッスンのことなど整えながらの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。
一月に振り替えの方はご連絡お待ちしておりますね。

すべきことをする。
ほんものを作る。
今朝の朝ドラに力をもらって、
出かけます!

アルバイト候補のひめちゃん。
生徒さんのわんこです。
女子力高いわ〜

e0131959_11062008.jpg


Rint-輪とのhpはこちら

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-01-10 10:59 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

7月の広島レッスン

今日はまとまった雨が降りました。
少し涼しくてほっとします。

10日11日の広島レッスンの作品の一部です。
やはり、作ったことのないホリゾンタルアレンジが人気でした。
デコレーションクラスの方はスパイラル、基本に戻ってパニエ、器に入れてと小麦を活かした個性的なアレンジがステキでした。
まだ雨が心配ですね、お気をつけて。
また8月にお会いしましょう!


e0131959_17315838.jpg


e0131959_17315962.jpg


e0131959_17315949.jpg


e0131959_17315938.jpg


e0131959_17320014.jpg


e0131959_17320088.jpg


ドライフラワー教室

Rintのhpはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-07-15 17:01 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

小麦のアレンジ

おはようございます!
7月のrintベーシックレッスンは小麦のパニエを作ります。
カントリーキャットさんでは、何度も作ったことのある方がいらっしゃるのでパニエとホリゾンタルのどちらかを選んで作って頂くことにしました。(お花は同じです)
今日広島に向かいまーす!
雨っぽい〜?

Rint、カントリーキャットさんでのベーシックレッスンは随時募集中です。

e0131959_08435654.jpg


e0131959_08435790.jpg


Rintのhpはこちら

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-07-09 08:28 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

7月のレッスン

はじまりました!

暑い、暑すぎます‥今日はまだ集中的な雨で少しは過ごしやすいです。
みなさま熱中症にはお気をつけくださいね〜!

小麦、ひまわり、デイジー、ラベンダーグロッソなど夏らしいアレンジが出来上がりました。

e0131959_23110216.jpg


e0131959_23110344.jpg


e0131959_23110406.jpg


e0131959_23110490.jpg


e0131959_23110551.jpg


Rintのhpはこちら




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-07-04 21:58 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

フリーさんの作品

7月に入ってしまった〜!

6月のフリーさんの作品まとめました。
撮れなかった方ごめんなさい!

今月も小麦と一緒にお待ちしております。


e0131959_20080403.jpg


e0131959_20080502.jpg


e0131959_20080540.jpg


e0131959_20080601.jpg


e0131959_20080645.jpg


リントのHPはこちら


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-07-01 19:59 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

6月アドバンスさん

投稿続きまーす!

7月を目の前に焦ってます、笑。

アドバンスさんの作品です。
お花選び、皆さんかっこいい!

ブーケは難しいので説明をしながら私が作り、後はお渡しして作って頂きました。

7月は小麦を使ってアレンジを作ります。

こんな風にガラスのベースに入れてもいいですね。

e0131959_14443665.jpg


e0131959_14443729.jpg


e0131959_14443740.jpg


リントのHPはこちら

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-06-30 14:36 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)
連続投稿致します。

Rintのベーシックレッスンのスワッグたち
まだお一人終わっていませんがご紹介します。
7月は小麦のパニエです。

写真は一部です。

e0131959_14080333.jpg


e0131959_14080344.jpg




e0131959_14080476.jpg


e0131959_14080410.jpg


e0131959_14080515.jpg


リントのHPはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-06-30 13:59 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

6月の広島

久しぶりになってしまいました。

6月も終わりますね〜

広島の生徒さん作品の一部です。

壁の色が濃いベージュなので私の腕では撮影がムズカシーィ!!

広島の生徒さんお疲れ様でした。
7月のレッスンすぐですね〜!
小麦のアレンジ、お楽しみに。
サンプル写真もう少しお待ちくださいね。

e0131959_13525605.jpg



e0131959_13525789.jpg

デコレーションクラスは今回お二人でした。
e0131959_13525783.jpg


e0131959_13525799.jpg


曇り空の広島の海

e0131959_13525844.jpg



リントのHPはこちら

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-06-30 13:34 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)
毎年ながらやってきましたねぇ
梅雨‥今年は雨が多いのかな?

でも日本の気候には梅雨も必要という事は分かりますよ、分かりますがドライフラワーにとっては嫌な季節です。
でもお花と場所を選べば大丈夫。
梅雨に負けないでステキなアレンジを作りましょう!
もし、雨が長く続く場合は可能であればダンボールに除湿剤を入れてしばらく保管するのもいいと思います。(毎年言ってます)いつも見てい下さる方、知ってるよ〜という方、スルーして下さいね。

今回ベーシックで作って頂くアレンジには
自然素材ですが作り花をメインに使う事にしました。
白とグリーンで爽やかな組み合わせ、少しぎゅっとお花同士を引っ付けて支え合っていただきましょう。

e0131959_12353140.jpg


RintのHPはこちら



[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-06-07 12:19 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30