カテゴリ:ドライフラワースクール( 39 )

生徒さん作品


連続投稿致します。

2月の生徒さんたちの作品たちを幾つかご紹介します。


ブリキのタルト型にぎっしり、ケーキみたいですね。

e0131959_14313403.jpg
ポプラの樹の皮で。

e0131959_14310446.jpg

ふんわり春のピンク。
e0131959_14304639.jpg
樹の皮がかっこいい!

e0131959_14301759.jpg
珍しくピンクを使ったTさん
マグカップから流れているように見えますね。

e0131959_14295439.jpg
トピアリーツリー
赤ちゃん誕生のお祝いに・・なった?
可愛いく出来たので差し上げないかも?笑

e0131959_14292298.jpg
2レッスンしたHさん
グリーンリースとツイギーリース頑張りました!

e0131959_14323818.jpg
ツイギーリースピンクバージョン、桜の色がかわいい。

e0131959_14284531.jpg
男前に作ったYさん
かっこいい!

e0131959_14261603.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-04 15:11 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

日差しが柔らかく
春らしくなってきましたね。

随分時が経ってしまいましたが浜松リベリュルの場所が変わり
リニューアルして2月にはじめてのレッスンをしてきました。

写真の通り大人っぽく素敵な空間です。

e0131959_14363909.jpg
アンティークとドライフラワーがよくあっています。

e0131959_14370845.jpg


e0131959_14360992.jpg
ここから
生徒さん作品写真です。
春らしい、新しいお花を使ってフリーの生徒さんの
作品がとても素敵でした。

e0131959_14354123.jpg


e0131959_14350188.jpg


ベーシックさんもそれぞれに素敵な仕上がりに。
e0131959_14334495.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-04 14:57 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)
あっという間に2月ですね~。

東京、浜松ベーシック、アドバンス、フリースタイルクラスの
生徒の皆様お元気ですか?今月久しぶりにお会いできること
楽しみにお待ちしております。

ベーシッククラス、広島の生徒さんは、写真のフレームアレンジを作ります。
広島の生徒さんはバラの色が違います、1月にシンプルな色でしたので
ミニバラがピンクになりちょっとかわいいイメージの作品になります。

アドバンスクラスの方は白樺でツイギーリースを、
フリースタイルクラスの方は春をイメージしたアレンジを
作ってくださいね。

寒い日が続きますね、どうぞ暖かくしてお出かけください。


e0131959_11312163.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-02-01 12:06 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)
今朝、クリスマスローズの蕾発見!
さむ~いけど小さな春を感じます。

今回のリースは生のお花のイメージで作って頂いております。
リボンを作った時点でかわいーい!の声が・・笑

出来上がったらまた皆さんとっても喜んで下さり
嬉しいデス。

1dayレッスンと振替レッスンは月末まで、寒い日が続きますので
暖かくしてお出かけくださいね。

フリーの生徒さんは是非、このリボンを使ってくださいね。


e0131959_14000022.jpg




e0131959_14002981.jpg

hidekiさんランチ。パングラタン美味しい。
e0131959_14465447.jpg


リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-01-26 14:19 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

浜松本店移転のため出荷が難しくなるので
ドライフラワー沢山入荷しました。
ピカピカの子たちです。

ユーカリグニ、ユーカリ丸葉、再入荷しました。


バラ色々と。
e0131959_14453980.jpg

アカシア
e0131959_14451973.jpg

ガマズミ
e0131959_14450792.jpg

レモンリーフ、ポポラス実付き
e0131959_14461544.jpg

ミモザ、ラークスパー、けいとうオレンジ
e0131959_14443876.jpg

千日紅、ペッパーベリー
e0131959_14455802.jpg

ジェイドパール、エリンジューム、白妙菊
e0131959_14442370.jpg

リューカデンドロン色々と。
e0131959_14440320.jpg


リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-01-24 15:02 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

昨日は、ナッツアクセサリーレッスンでした。

七井先生のデザインはほんと素敵!
ネックレスにもブレスレットでも楽しめるのはいいですよね。

今回もとっても楽しいレッスンでした。
ご参加下さった皆様ありがとうございました。

自然の木の実や天然石、ビーズなど
世界に一つしかないアクセサリー作りを
是非、体験してくださいね。

e0131959_14594652.jpg


e0131959_14592970.jpg


e0131959_14591245.jpg


e0131959_14585352.jpg


リべリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-01-22 15:12 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

広島レッスン*1月

寒い日が続きますね。

広島にいる時は東京に雪が・・
帰るときに広島に雪が・・
1月のレッスンお疲れ様でした。

多分広島の生徒さん心配してくださっていましたよね〜
呉方面のリムジンバスで途中すごく吹雪いてゆっくりの運転(ドキドキ)
でも、無事空港に着きまして、早く着いたのでと~っても綺麗な景色を
見ることが出来ました。自然て・・・牙をむくときも、美しい瞬間を
見せてくれる時も、なんてすごいんだ!

無事に東京に到着致しました。

e0131959_11420824.jpg

デコレーションクラスの方の作品です。
幅広ジュートリボンを素敵に使われました。

e0131959_11405335.jpg


e0131959_11422480.jpg
e0131959_11424842.jpg

ベーシックさんもはじめて全体のボリュームリースに苦戦されましたが
皆さん素敵でした〜!



e0131959_11413096.jpg


e0131959_11415194.jpg


リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-01-21 12:18 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品

今日も振替レッスンでした。

生徒さんの作品です。
寒い日が続きますが春らしい色を作りたくなるころ、
素敵な作品が出来ております。


明日から広島に向かいます、寒い?広島の生徒さん、
カントリーキャットさんでお待ちしておりまーす!
雪、ふらないでー!!


e0131959_20200290.jpg


e0131959_20203346.jpg


e0131959_20201649.jpg


e0131959_20204504.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-01-15 20:34 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

入荷しました。


曇空の日は寒さが倍増、寒い・・・。

お花が入荷しました。

リューカデンドロンたちが充実しております。

ラークスパー白・フランネルフラワー(少量)
レモンリーフ、ユーカリなど。

すこしづつ新しいお花が入荷していくと思いますので
その都度お知らせしていきますね。


e0131959_16345031.jpg


e0131959_16350629.jpg


e0131959_16353042.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-01-11 16:49 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

満席のお知らせ


昨日から仕事始めでリベリュルへ

皆様、改めまして今年もどうぞ宜しくお願い致します。
アトリエのあれこれ、皆様をお迎えする準備など整えております。

今年のお正月は息子の受験が近づいているため
な〜んにもしてこなかった仕事ばっかりのダメ母ですが
かといって何もするわけではありませんが、ご飯をちゃんと作ること
穏やかな気持ちで勉強が出来るよう、私達がちゃんと理解しようと
どっしりと見守るだけかな〜なんて(あっすったもんだしましたよ、笑)
息子と少し向き合えた、そして私の仕事のことも含めて
気持ちをリセットと覚悟が出来たちょっとだけいつもと違う
いいお正月を過ごさせて頂きました。

さて、年末から募集をしていました
yoshimoto hiromi の1dayレッスンですが
全て満席となりました。
沢山の方にお申し込みいただきありがとうございました。

またのご参加お待ちしております。

1月は通常のレッスンはありませんが生徒さんの振替、
ショップとして営業をしておりますのでお立ち寄りくださると
嬉しいです。


e0131959_11400378.jpg

リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-01-08 12:40 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30