カテゴリ:ドライフラワースクール( 39 )


12月のフリークラス、アドバンスクラスの生徒さんも
お飾りを作りました。

個性的!これはもうドライの良さですよね。
全員写せなくてごめんなさい!

オシャレなお飾りばかりでした。

e0131959_20575280.jpg



e0131959_20573753.jpg


e0131959_20550102.jpg



e0131959_20551891.jpg



e0131959_20554103.jpg


e0131959_20560470.jpg


e0131959_20562533.jpg


e0131959_20581212.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-12-30 21:07 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)
12月の浜松と広島レッスンも無事終了しました。

生徒の皆さん今年もお疲れ様でした。
そして
ありがとうございました。

来年もがんばって出張いたします。

1月は広島レッスンのみとなります。

e0131959_20413997.jpg

e0131959_20410142.jpg

e0131959_20411802.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-12-30 20:51 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

オレンジスパイスさん


もう12月も後半にさしかかり、何やらソワソワな気分。
浜松、広島レッスンも終えて東京は26日まで連続レッスンです。

そしてご注文のアレンジ作りサンプル作りと追い込んでおります。
順に作っておりますのでもうしばらくお待ちくださいませ〜!

アトリエにはアレンジがなく作れずスッカラカン。
リベリュルのクリスマスドアリースもなく、
あー今年も同じだ・・
とクリスマスを目前に思うのであります。トホホ・・

大分月日が経ってしまいましたが、長崎の諫早にあるオレンジスパイスさんで
今年も、2日と3日に教室をさせて頂きました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回は初めてさんが多くベースから作るのでちょっと大変そうでしたが
最後は素敵に仕上がり満足していただけたと思います。

また今回も20点ほどアレンジを作り、販売をしていただいております。
リベリュルのお花たちも販売中ですので九州方面のかた、是非お立ち寄り
くださり、ドライフラワーとアレンジをお楽しみくださいね。

あっという間の1年。朝到着するやいなやウエルカムドリンクのゆず茶で
迎えてくださり、ジャムの食べ比べ(笑)教室の合間に
美味しいもの、嬉野の温泉とお宿、積もる話、それはそれは分刻み。

今回も温かい空気に包まれ楽しくレッスンをさせていただきました。

来年も12月2日と3日に開催予定です。
また皆さんとお会い出来ますよう・・。

オレンジスパイスのスタッフの皆さん、今年もありがとうございました。


e0131959_23230087.jpg



e0131959_23313303.jpg



e0131959_23322435.jpg



e0131959_23234548.jpg



e0131959_23232023.jpg



e0131959_23334652.jpg

Hさんいつもありがとうございます。

e0131959_23340632.jpg



e0131959_23344418.jpg
リベリュルドライフラワースクール


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-12-19 00:33 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

クリスマス1dayレッスン

沢山の方々にご参加下さりありがとうございました。


今回は、モーブカラーのキャンドルアレンジを作っていただきました。
ベースから作るので皆さんそれぞれ素敵に仕上がりました。

なんだかもうクリスマスが終わってしまった感覚が・・
いつもながら自分のクリスマスアレンジはほぼ作ったことがなく

これからはご注文のアレンジを順に作っていきますので
もうしばらくお待ち下さいね。


e0131959_14072905.jpg


e0131959_14050718.jpg

e0131959_14061367.jpg
今回もSunday Thankさんのミニプレート
おいしかった~!
e0131959_14282548.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-12-07 14:36 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

レッスンのお誘い


早いものでもう11月に入り
そのまま年末まで流されて行きそうな気持ちに
ちょっと一呼吸。心に穏やかさを持つよう
自分に言い聞かせているところです。

吉本博美のクリスマス1dayレッスンは
あと4席ほどございます。
ベースを自由に組みそのベースに合わせて
お花をあしらいます。

キャンドル付きですが、壁にかけることも出来ます。
優しいピンクモーブカラーのクリスマス飾りの提案です。
ひとりひとりの個性で作って下さいね。
初めての方にも是非。

11月25日(水)は満席となっております。
11月の28日(土)14時30分から(増やしました。)
11月29日(日)10時30分から
11月30日(月)10時30分から(増やしました。)
上記の日時からお選びください。

粋な和飾り作りのレッスンも是非、ご参加お待ちしております。
水引のちょっとした使い方、アイデアなどお話出来たらと
思っております。
e0131959_18321459.jpg


e0131959_18314204.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-11-09 18:53 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)
深まりゆく秋・・

1ヶ月を切ってしまいましたが毎年恒例の
「自然からの贈り物たちで遊ぶ会」
のお知らせです。

今回は、ちょっと大きめのバスケットに活けたり
リースを中に入れたり写真のように縁につけたり、
もちろん壁にも素敵なんです。

決まっているのはバスケットと小麦とエキナセア、そして
リベリュルで販売しているひのきの皮や木の実のセット。
(他に使いたいリベリュルの商品は別途かかります)

後は、リベリュルの庭で集めたザクロや落ち葉や
木の実など好きなように使ってください。
足りなければ外で調達なんてしちゃいましょう。

そんな遊び心で自由に。

私はアドバイス係の人、一緒に楽しんじゃいます。

10月28日(水)10月31日(土)11月19日(木)
10時30分から1時ころまで

参加費 ¥5000(税込み)Sunday Thankさんの軽食付き

一緒に楽しみませんか?!
是非ご参加お待ちしております。

お申し込みはHP掲載前は
メールinfo@libellule.jp
042−310−9615tel又はfax
でご連絡下さいませ。こちらから返信いたしますので
ご連絡先をご記入お願い致します。


写真は、私のイメージで作ってみました。
吉本せっせと集めています、笑

e0131959_18361001.jpg


e0131959_18365026.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-10-08 18:41 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)
秋の深まりとともにドライフラワーの
良い季節になります。

東京・浜松リベリュルと広島カントリーキャットさん
(4月はじまりと10月はじまりの2回の募集)では
ベーシッククラス(定期クラス)でドライフラワーアレンジを
学んでみたい方を随時募集をしています。

基礎からのレッスンと今の季節のデザインを
浜松から届くナチュラルドライフラワーを使い
毎月1つのアレンジを楽しみながら仕上げていきます。

是非、はじめてさんもご参加をお待ちしております。

10月のレッスンはこちらのスクエアリースを
作ります。
11月はクリスマスアレンジ
12月は和飾りを作ります。
e0131959_11152644.jpg


e0131959_11150210.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-10-05 11:47 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

秋の生徒さん作品

あっという間に10月に入り秋を感じるこの頃、

秋のお花たちも入荷して
皆さんの作品も秋らしい素敵なアレンジが
出来上がっています。

久しぶりにに投稿するので写真が沢山、ご覧下さいね。


繊細なラインでフレームを合わせた素敵な写真が
届きました。
e0131959_10334916.jpg

入荷したばかりのスモークツリーの葉は意外と丈夫。
もりもりがいいですね。
e0131959_10340646.jpg

ドライアンドラかっこいいですよ。
e0131959_10342392.jpg

カカオの実をベースに。
e0131959_10343875.jpg

キャラクターズボックス
クリスマスを思わせる。
e0131959_10345101.jpg

スタンディングブーケかっこいい。
ミレットを使って。
e0131959_10351260.jpg

ベースに、活けこみ。
ひまわりは秋の花
e0131959_10380011.jpg

ブリキのベースに活けこみ
たっぷりお花を組み合わせて。
e0131959_10381981.jpg

優しい色のこんもりリース
e0131959_10383441.jpg

コロンとした形のスタンディングブーケ。

e0131959_10374546.jpg

こちらもサファリサンセットが活きる
スタンディングブーケ。
e0131959_10394130.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-10-05 10:59 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

9月の広島レッスン

やっと晴れました!
梅雨みたいな天気でドライフラワーには辛い日々、
早くカラッと気持ちの良い秋になってほしいものです。

8月からあっという間に9月の広島レッスンへ。
今月は秋のガーランドを作りました。

ガーランド(繋ぐ)
リースと同様幸せの象徴として昔から飾られており
長くしてアーチや教会の椅子と椅子の間に飾っているのも
ガーランドです。
秋のお花達と木の実などちょっとかわいいピンクを
メインカラーにしました。

ワイヤリング、テーピングが大変でしたね、
でも、色んな表情のアレンジがとても素敵でした。

東京は8月がお休みだったので後半連続で
レッスンです。
久しぶりに皆さんにお会いできること
楽しみにお待ちしておりますね。

e0131959_13242073.jpg

デコレーションクラスの方の作品も素敵でした。
e0131959_13235710.jpg

大小ふたつのバスケットを使ったアレンジ。
立体感がいいです。
e0131959_13215446.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-09-18 14:23 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31