カテゴリ:ドライフラワー教室( 77 )

9月の広島レッスン

9月の広島レッスン

今月はガーランド風、ということで一見ガーランドですが、
白樺の枝に巻きつけるイメージで作って頂きました。
ポイントを作らないこと、
最初は戸惑いがあったようですが、すぐに切り替わる皆さん!
さすがです✧︎

広島の生徒さんお疲れ様でした❁︎

e0131959_12040901.jpg

e0131959_12041427.jpg

e0131959_12041973.jpg

e0131959_12042332.jpg

e0131959_12042758.jpg



[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-09-15 12:02 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

9月の広島レッスン

今月のカントリーキャットさんでのレッスンは
縦でも横でも置いてもいい、ガーランドみたいな
アレンジを作ります。
今月もお待ちしておりますね☺︎︎

写真はWebデザインとカメラマンでもある家田さんに
お願いしました。やっぱり違うなぁ〜と毎回思うのであります。


e0131959_08190716.jpg

e0131959_08190949.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-09-09 08:16 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

9月のレッスン

日が差してきました。

9月のベーシックレッスン

はじまりました。
アドバンスクラスの方はツィギーリースを作ります。


e0131959_15572319.png

e0131959_15572590.png

e0131959_15572648.png



[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-09-02 15:56 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

秋に使いたいお花たち

9月のはじまり

少しばかり涼しくなりました。

秋の気配を感じながら今日もたんたんと花仕事をしております。

秋花入荷しております。

今月もお待ちしておりますね✴︎

バラ ✴︎ノヴァーリス
りんどう✴︎ルーチェ
ピンクッション✴︎タンゴ
ユーカリ✴︎ピッコロ
セルリア
ひまわり✴︎プロカットレッド
ギガンジューム
ルリタマアザミ
あわ
チョコラータ

数に限りがあります、
なくなったらごめんなさい!

使いたい方はご連絡を下さいね。












[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-09-01 12:00 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

8月の広島レッスン

8月も終わりに近づきましたね。
東京は日照時間が短かくて、何か物足りない感じがします。

カントリーキャットさんでの8月のレッスンは
小さな15㎝のグレーのラタンリースベースに、片側だけお花をあしらうキャスケードタイプの流れが美しい
アレンジを作りました。

割と作りやすいアレンジ?だったようで、楽しみながら作って頂きました。
フリーの方は少し大きいサイズのベースを崩して、しっかりしないベースなので所々とめて
鳥の巣のようなイメージがとても素敵でした。

今月もお疲れ様でした。
9月にお会いできる事、楽しみにしています。

e0131959_14400572.jpg



e0131959_14400614.jpg


e0131959_14400632.jpg


e0131959_14400704.jpg



e0131959_14400879.jpg


e0131959_14400949.jpg


e0131959_14401053.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-08-28 14:31 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

7月の作品最後です。


7月の作品
フリースタイルクラス

作品も、作る姿も美しい‥
と思うのです。

お花たちが秋らしくなってきました。

e0131959_17302343.jpg


e0131959_17302369.jpg


e0131959_17302498.jpg


e0131959_17302594.jpg


e0131959_17302665.jpg


e0131959_17302771.jpg


e0131959_17302724.jpg


e0131959_17302879.jpg





[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-08-27 17:16 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

7月の生徒さん作品

広島カントリーキャットさんでのレッスン、生徒さんお疲れ様でした。
作品は後ほど投稿しますね。

7月のレッスン作品まだまだ続きます!
フリークラスの生徒さん達が作る
小麦のアレンジ。リース、スワッグ、ブーケ、パニエ、デザイン色々、
爽やかな作品が出来上がりました。
東京は雨が多いので湿気がちょっと心配ですが。
あと1回、7月の生徒さん作品投稿続きます。

今日は七井先生の1dayレッスンです。皆様お待ちしております。

Rint-輪とは
明日23日から26日まで夏休みを頂きます。

e0131959_13141356.jpg


e0131959_13141405.jpg


e0131959_13141549.jpg


e0131959_13141611.jpg


e0131959_13141775.jpg


フリー一年生の方は小麦とラベンダーのスワッグを作りました。
e0131959_13141767.jpg







[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-08-22 13:08 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

広島に来ています。
久しぶりに夏!を感じています☀︎

7月後半から8月のお盆前まで
2つのイベントや、秋からの打ち合わせなど、いつもの夏とは違った日々でした。
7月のレッスンの事、投稿していなかったので少しずつアップしたいと思います。
ご覧になって頂けましたら嬉しいです。
7月のベーシックレッスンは
小麦のパニエを作りました。
まるで職人さんのように仕分けし、麻紐を使って作るこのアレンジ、
美しく整えるのがとても難しいのですが、
皆さんの作品は立ち姿とても美しゅうございました。
また9月にお待ちしておりますね。

広島の生徒さん
今日と明日カントリーキャットさんでお待ちしておりますね。

Rint-輪とは七井先生の1dayレッスンです、お待ちしております。
火曜日の1dayレッスンまだ間に合いますよ、ご予定が合いましたら是非ご参加下さいませ。

e0131959_00035503.jpg


e0131959_00035671.jpg


e0131959_00035773.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-08-21 00:01 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)


お直しとリメイクのオーダー展 at Galarie Wa2 8/7~8/10

e0131959_21232892.jpg

今回、TAILLISさんのイベント「お直しとリメイクのオーダー展 at Galarie Wa2」に参加させていただくことになりました。イベントでは靴をはじめバッグやアクセサリーのお直し、また中目黒にアンティークショップ兼工房を構える家具修復スペシャリストの『Swallowdale Antiques』さんと共に、人々に大切に繋がれてきた古き良きものが展示販売されます。ものを大切に使い、貴重な資材は再生し、繋げることをテーマにしたとても素敵なイベントです。


今回のイベントで「Rint-輪と」はドライフラワーアレンジの展示販売をさせていただきます。時を重ね大切に使い続けられたアンティークにドライフラワーを添えて…。

期間中にお立ち寄りいただければ幸いです。

なお、代々木八幡の素敵な2Fカフェで知られた『CAFE SHIMA』さん、今年9月に三宿にオープン準備中のカフェ『stand by SUNDAY』さんのおいしいコーヒーもお楽しみいただけますので、お直しのご依頼がなくてもお気軽にどうぞ。


今回のお直し

TAILLIS(靴、バッグ、アクセサリー)
taillis-tokyo.com

Swallowdale Antiques(家具、アンティーク)
イギリスの伝統的な修復法をもとに蘇った家具の展示と修復とお手入れの相談会もあります。
swallow-dale.com

期間
8/7(月)~8/10(木)
12:00~19:00

Access
ギャルリーワッツ
東京都港区南青山5-4-44 ラポール南青山103
表参道駅 B3出口より徒歩3分
入場無料




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-08-01 21:11 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

2日目の昨日は大人も子どもも楽しめるワークショップを開催致しました。
ご参加下さいました皆様ありがとうございました。
明後日(8月1日)も
6歳からどなたでも10時30分から15時受付までいつでもお待ちしております。
ドライフラワーで
小さなフレームとアクセサリー作り
(両方作ることも出来ます。)
七井先生とお待ちしております。

今日は夏の1dayレッスン
バーティカルアレンジを作ります。

皆様、雨なのでお気をつけて,お待ちしております。

e0131959_18295071.jpg


e0131959_18295139.jpg









[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-07-30 18:24 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30