カテゴリ:ドライフラワー教室( 67 )

6月の作品


おはようございます。
早くも6月も半ば、生徒さんの夏らしい作品出来てます!

久しぶりの投稿になってしまいました。

5月の末から、体調を崩しておりまして、まだ少し引きずっておりますがそんなこんなでもう半月‥
ちょっとペースを落として仕事させて頂いておりました。
寒暖の差が激しいこの頃、皆様もお気をつけくださいね。

明日から広島に。少しづつペースを上げてまいります!

今月フリーの生徒さんにはマルベリーシートを提案しています。
面白いですよ、是非お使い下さい。

ブーケもかわいいです。

e0131959_09294381.jpg


e0131959_09294470.jpg


e0131959_09294502.jpg


e0131959_09294632.jpg


e0131959_09294606.jpg


e0131959_09294797.jpg


e0131959_09294834.jpg


e0131959_09294890.jpg





[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-06-16 09:25 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)
おはようございます。

本日Rint-輪と は営業しておりますが、所用の為16時の閉店とさせて頂きます。

最近のフリースタイルクラスの生徒さん作品。
ブーケタイプ。壁にかけられるようにしてあります。
このリボンも是非使って下さいませ。お花が活きてきます。

e0131959_09093853.jpg


e0131959_09093800.jpg


e0131959_09093921.jpg


e0131959_14092396.jpg








[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-06-08 09:07 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

5月の作品最後です✴︎

全然風邪が‥咳が止まらない‥治らない〜〜涙
オットがうつした〜!はい、愚痴はここまで!!
火曜日のレッスンには治します、はい。

本日と明日 Rint-輪と はお休みです。

5月も皆さんの素敵なアレンジが沢山出来ました!

今月もお待ちしておりますね。
風邪にはお気をつけて〜!

e0131959_11350403.jpg


e0131959_11350488.jpg


e0131959_11350567.jpg


e0131959_11350621.jpg

何を撮影してるかというと
e0131959_11350684.jpg

こちらでした。
e0131959_11350782.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-06-04 11:28 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

5月の作品その3

6月に入りましたね〜
今日はRint-輪とはお休みで、ムスコの体育祭へ。
なんと、ここにきてPTAの広報に選ばれ撮影頑張ってきました。

5月の作品たち、まだまだありますよー!今、流行ってます!て、Rint-輪と で、笑
5月のフリースタイルクラスの皆さんは《壁に飾れるブーケ》を
沢山の方が作られました。違うものも作られましたよ。

甘くないなぁ、皆さんかっこよすぎるアレンジぞくぞく出来てます。

さぁ次は‥使ってもらいたいもの見つけてありますよ。

5月の作品たちあともういっかい。
今月も雨にもマケズ、お待ちしております。

(前にも載せた写真もあります。)

e0131959_20085039.jpg


e0131959_20085137.jpg


e0131959_20085113.jpg


e0131959_20085282.jpg


e0131959_20085335.jpg


e0131959_20085399.jpg


e0131959_20085454.jpg


e0131959_20085556.jpg


e0131959_20085580.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-06-02 19:54 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

5月の作品その2

続けて投稿いたします。

アドバンスクラスの方とフリークラスの方のベース
を使ったアレンジです。

このアレンジはオアシスやサハラを使っていません。
急な来客やちょっとアレンジしたいときにオアシスが無くても出来るんですよ。
ベーシッククラスは使いますが、ドライフラワーは水がいらないこと、茎が折れやすい事、
もっとシンプルにお花が活けられたら。
そんな思いで、考えたアレンジです。ボール?作るんですか??ってなって、
最初は?がいっぱいでしたが楽しくなってきて、とっても素敵なアレンジを作られました。

嬉しいです〜。
6月も面白い事、しますよー!
お楽しみに。

作品その3の投稿は明日、改めて。

e0131959_14022996.jpg


e0131959_14022962.jpg


e0131959_14023093.jpg


e0131959_14023176.jpg


e0131959_14023169.jpg


e0131959_14023215.jpg


e0131959_14023295.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-05-31 13:56 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

5月のベーシッククラス

5月最後の日
本日Rint-輪とはお休みをいただきます。
中々みなさんの作品をアップ出来ず、今日はまとめてアップします!

まずは5月のベーシッククラスから。
このバスケットアレンジは広島と合わせて6月に振替の方2名残し
40名の方々に作って頂きました。
今回は覚えることが沢山でしたが、頑張って皆さんついてきてくれました、
ジグザグたかひく、丘を作らないー!などなど。

ドライフラワーだからできること、お伝えしました。
それぞれの優しい爽やかなアレンジが仕上がりました〜。
皆さんお疲れ様でした。

6月はスワッグを作ります。
お待ちしておりますね。

作品の一部です。

e0131959_12171634.jpg


e0131959_12171767.jpg


e0131959_12171777.jpg


e0131959_12171857.jpg


e0131959_12171934.jpg


e0131959_12171929.jpg


e0131959_12172070.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-05-31 12:12 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

5月の広島レッスン

今回カントリーキャットさんのレッスンでは、
東京ベーシックと同じ白のダリアをメインにした初夏を感じるバスケットアレンジを作りました。
広島の生徒さんは長い方が多いのでリボンは自由で、と言うことで皆さん個性を発揮!
最後のリボンのひと手間でみ〜んなそれぞれ違うデザインに。

素敵に仕上げました。

皆さんお疲れ様でした。

e0131959_01000251.jpg


e0131959_01000357.jpg


e0131959_01000408.jpg


e0131959_01000436.jpg


e0131959_01000590.jpg


e0131959_01000682.jpg


e0131959_01000687.jpg


e0131959_01000761.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-05-25 00:56 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

5月の作品

おはようございます。
曇り空、
本日Rint-輪と はお休みです。

5月のフリースタイルクラスの
生徒さん作品です。

爽やかで素敵な作品が出来上がっています。

ベーシックと、アドバンスの生徒さんの作品は、後ほどアップしますね。

e0131959_09070729.jpg


e0131959_09070719.jpg



e0131959_09070805.jpg



e0131959_09070960.jpg


e0131959_09070957.jpg



e0131959_09071085.jpg



e0131959_09071108.jpg








[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-05-17 08:56 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

今日も花仕事

母の日の今日rint-輪とはオープンしております。

当日でもブーケやスワッグはお作りできます。
プレゼントにちょこっとお花があると嬉しいですね。
まだ用意してなくて‥という方、是非お立ち寄り下さいませ。

写真はピエールドゥロンサールという大輪のとても貴重なバラだそうです。
美しい‥ドライにします。

下から写しました。

e0131959_12521383.jpg








[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-05-14 12:44 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)
おはようございます!
今日は肌寒い朝です。

5月のベーシックレッスンがはじまりました。
嵐雪という白いダリアをメインに、ライスフラワーや、
ラークスパーの藤色とグリーンが爽やかなバスケットアレンジを作って頂きます。

皆さまお待ちしておりますね。

大変申しわけありませんが、ベーシッククラスのお申し込みが多く、
満席のため5月からのお申し込みは出来ません。

6月以降のお申し込みをお待ちしております。

e0131959_09203039.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-05-10 09:10 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31