カテゴリ:ドライフラワー教室( 34 )

広島レッスン


広島に無事到着しました。
雪が舞ってます。
バスからの眺めは薄い雪化粧と言う感じです。でも結構降ってる‥
明日は積もるかも?とカントリーキャットさんの近くのホテルに泊まる事にしました。
サンプルをアップしそびれたので、一日前ですが(汗)すみません!
寒い中でもホッとあっかい春色黄色を差し色に、春待ちのアレンジを作って頂きます。
明日はどーなるの?
皆様お気をつけて温かくしてお出かけ下さいね。

e0131959_13352257.jpg



e0131959_13352346.jpg





[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-01-14 13:29 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

12月 広島レッスン

広島、カントリーキャットさんでの今年のレッスンも無事終わりました。皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

また、来年もどうぞ宜しくお願いします。

今回の和飾りはちょっとかわいい色味にしました。
良いお年となりますよう‥。

東京の生徒さん、後半のレッスンお待ちしております。

e0131959_22114132.jpg


e0131959_22114230.jpg


e0131959_22114378.jpg


e0131959_22115019.jpg


e0131959_22115778.jpg


e0131959_22135293.jpg


rint-輪とのhpはこちら


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-12-14 21:45 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

今年もオレンジスパイスさんで

教室をします。
あっちも(fb)こっちも(インスタ)載せて失礼致します。

生徒さんの素敵なクリスマスアレンジがどんどん完成しているのに、アップ出来ず‥
アレンジを作り続ける毎日です。

クリスマス1dayレッスンにご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
順にゆっくりですが投稿しますね。

間近になりましたが、これだけは!
大好きな人がいて、大好きな場所で‥今年も長崎のオレンジスパイスさんで教室をします。
ワイヤーリースに赤いお花達を使ってクリスマスや水引を添えてお正月にも飾っていただけます。
西の方面の方、はじめてという方も是非ご参加お待ちしております。
ドライフラワーやアレンジの販売も致します。この機会に見ていただけましたら嬉しいです。
只今、アレンジ作成中!頑張っております!!
教室は
12月2日(金)と、3日(土曜日)の2日間です。

お問い合わせ、お申し込みはオレンジスパイスさんへ

e0131959_19242848.jpg


rintのhpはこちら

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-11-25 19:08 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

花と木の実で遊ぶ会を終えて

11月がはじまりました。
寒くなりましたね。

「花と木の実で遊ぶ会」は沢山の方にご参加頂きました。
毎回思うことは、皆さん本当に楽しみながら作られています。
木の実たちの愛くるしさや
ヘンテコなクスッとなるかたちに癒されながら、
私も一緒に楽しませて頂きました。

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
「花と木の実で遊ぶ会」は恒例にしたいと思います。またお会いできます様‥。

木の実を集めて下さった隠れスタッフのmさんに感謝致します。

あっ11月の広島のレッスンでも作りますよ。

e0131959_11405330.jpg


e0131959_11405489.jpg


e0131959_11405564.jpg


e0131959_11405694.jpg


e0131959_11405727.jpg


e0131959_11405897.jpg


e0131959_11410417.jpg


e0131959_11410649.jpg

Sunday Thankさんのトルティーヤ美味しかったですね〜!
e0131959_11410715.jpg


Rintのhpはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-11-01 11:33 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

吉本博美のクリスマス1dayレッスンのお誘い

少しずつ肌寒くなってきて、やっと秋らしくなりました。

昨日は、花と木の実で遊ぶ会の1会目でした。遊びましたね〜笑
それはそれは素敵なぽってりとしたスワッグが出来上がりましたよ。
楽しくて笑いすぎました〜!ご参加下さいました皆様ありがとうございました。
写真は後ほどアップしますね。
明日(日曜日)の2会目は午前午後ともに
満席となりました。ありがとうございます。お会いできます事、楽しみにしております。

引き続き、冬に飾りたい。
クリスマス1dayレッスンのお誘いです。

グレイッシュな枝をベースにスモーキーカラーのお花たちを使い、冬らしいシックなホリゾタルアレンジを作ります。

是非ご参加をお待ちしております。
18日は後2名となりました、お早めにご検討下さいませ。

詳しくはこちらをご覧ください

e0131959_14241403.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-10-29 14:04 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

準備中


花と木の実で遊ぶ会 もうすぐですね。

自然の恵みに感謝しながら、ちょこちょこ準備中。
皆様にお会い出来ること、楽しみに。

e0131959_07061444.jpg


rintのhpはこちら

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-10-26 06:58 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

「花と木の実で遊ぶ会」募集のお知らせ

広島から戻ってまいりました。

何だか10月も後半になったのにこの暑さったら‥体調を崩されませんように。

お知らせです。
「花と木の実で遊ぶ会」の10月30日(日)10時30分からの会に1名キャンセルが出ました、
28日(金)14時30分からの会も残り3名となりました。


是非、お申し込みをお待ちしております。
写真 家田和彦さん


e0131959_15115886.jpg


rintのHPはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-10-20 15:01 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

9月のレッスン

はじまります!
9月になったと言え残暑厳しいですね〜!

蝉もまだ頑張っていますが虫の音と吹く風が心地よく秋の気配を感じます。

Rintで久しぶりに皆さんにお会いできることとても楽しみにお待ちしております。

ベーシッククラスは随時募集中です。
お問い合わせはお気軽に。

rintベーシッククラス・カントリーキャットさんでは秋のガーランドアレンジを
つくります。

e0131959_19005644.jpg


Rintのhpはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-09-01 18:50 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

夏の1dayレッスンを終えて

台風〜なんなのー!
今日は2回目の振替日でしたがまた台風の予想により、明日に変更となりました。
でもまだ通過中?台風が通る場所の方々引き続きお気をつけて下さいね。

28日で夏企画「夏の1dayレッスン」が終わりました。日頃お会い出来ない方にもお会いすることが出来ることも楽しみの一つです。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。今回のミニランチも美味しかったですね〜!
これから年末にかけて「自然と花あそび」を開催していきますので、またご参加お待ちしております。

作品の一部をまとめました。
本当に色々!バラを選んで頂きましたので、印象は様々。ステキに仕上がりました!

e0131959_14151790.jpg


Rintのhpはこちら


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-08-30 13:57 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

8月 広島レッスン

広島に来ています。
関東の皆さま台風は大丈夫でしたか?
広島はただただ暑い日々です。
夏休みからのカントリーキャットさんでの
レッスン。
8月も後半にさしかかり、秋を迎えるパープル&ピンクの立体リースを作りました。
かっこいい作品が出来上がりました!
広島の生徒さん、お疲れ様でした。
また9月にお待ちしておりますね。

そしてレッスンからの夏休みを頂いております。明日24日は七井先生の1dayレッスン25日〜27日までRint-輪とはお休みになります。
28日の1dayレッスンはまだ席がございます。宜しければお申込みお待ちしておりますね。
お問い合わせ、お申込みはこちら

e0131959_23581782.jpg


Rintのhpはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-08-23 23:37 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧