<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

e0131959_1348265.jpg

日記を書きます。

色んな事があって、書けませんでした。。。

今日素敵なお花達が入荷しましたのでご紹介します。いつもはクリスマスによく登場するギガンジュウム(左)・・・クリスマスまで待てない!と、スカビオサ(右)はとてもチャーミングなお花です。

長い梅雨もやっと終わりそうなので、そろそろスカビオサのような茎の細いお花を使うことが出来ます。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-07-29 13:48 | Trackback | Comments(0)

朝食

e0131959_13493131.jpg

最近こればっかり!

ホットサンド・・・今日は卵、ベーコン、ピーマン(千切り)。orトーストにバター、シナモンシュガーをかけて・・・がお気に入り。絶対ミルクティー。フルーツ。たっ食べすぎかしら~
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-07-17 13:49 | Trackback | Comments(0)

最近・・・

リベリュルに地方から通って下さる方が多くなっています。講習費やお花代がかかる上、交通費まで・・・本当に頭が下がります。通信講座のお問い合わせもありますが、そういうことが簡単に出来ない私・・・申し訳ありません!!

その方と直接お会いして、手元を見てお花の表情を確認しながらお教えしたいと考えています。

今、ベーシッククラスに山口県から通って下さっている方は月に2回あるレッスンを月に一度、1日に2レッスンしています。九州の佐賀からの方は最近広島の定期教室に通われる事になりました。

遠い方は皆さん1年間集中してガンバル!という方が多いのですが振替や人数が集まれば設定日でない日でも可能です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-07-16 13:50 | Trackback | Comments(0)

自然がいっぱい

e0131959_13513412.jpg

広島の実家は急な細い坂道を上った所。

2階の窓からは海が見え、後ろは山に囲まれています。海に時々木材工場の荷物を運んでくる巨大な船が見える時があって、あまりのド迫力に得した気分になったものです。

弘美ちゃんはとにかく男の子みたい!目がギョロっとしていつも真っ黒、だけどいつもミニスカート。

松茸狩り、みかん狩り、栗拾い、島で船に乗り魚釣り。いつも山を走り、秘密基地もあった。夕方になっても家に帰らずいつも叱られた。さぞや両親は心配だったことでしょう(笑)

ムスコは月に1度の広島で虫取りに燃えるのです。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-07-15 13:51 | Trackback | Comments(0)

ウェブデザイナー&カメラマンの

e0131959_13531799.jpg

家田さんがホームぺージの打ち合わせにいらっしゃいました。

そうだ!家田さんて、写真撮られることってないでしょー!って事で真剣なお仕事姿写してみました(笑)

“先生のホームページは温かい感じがします”と言ってくださることが度々あります、パソコンが分かってない頃は???でしたが、いまは少しわかるような気がします。私の好きなサイトにそう感じる事があるから。

家田さんの写真にもその温かさを感じ取ることができる。。。

えーっ?そのあんぐるですかー!?と何度驚いたことか!

家田さんが世界に向けて写真を公開しています。リベリュルのトップページの下にちっちゃな写真をポチッとクリックしてね、ドライフラワーのアレンジや家田さんの作品も沢山見る事ができますよ。

家田さんのブログ「deja vu」 

家田さんのオンライン写真集
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-07-14 13:52 | Trackback | Comments(0)

鎌倉に

e0131959_135692.jpg

cabanショップ[navyyard]がオープンします。

ひいちゃんとはもうかれこれ20年近いお付き合い・・・(長!)とてもセンスのいい女性です。そしてパートナーのきよじいはキュートで(私はそう思う)オシャレな楽園を求める人。簡単な説明でゴメンナサイ。

リベリュルではこの2人が作る洋服や小物を販売しています。リネン・コットンの着心地の良さと、シンプルだけどちょっとしたヒネリ?ボタンやステッチにこだわりや遊び心があり幅広い年齢層で着て頂ける服です。

私は用途に合わせてオシャレをする事、楽しむ事が大好き!ドライフラワーの教室に洋服?って思われるかもしれませんがcabanの服はリベリュルの一部なんです。

朝身支度をする事は一日のスイッチを入れる事、“生活を楽しむ”はそこからスタートするから大切な事だと思っています。高いもの、安いもの関係なくオシャレを楽しむ、きっと・・・おばあちゃんになっても!

cabanショップ「navyyard]は15日オープンです。

是非!足を運んで下さいね。近くにはステンシルでおなじみの塚田先生のショップ「アウトサイドイン鎌倉ワークショップ」もあります。 
 
http://www.navy-yard.com
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-07-13 13:55 | Trackback | Comments(0)

広島

最終日。
家から呉線でインテルナサニーさんに向かう電車の中です。
駅から次の駅に着くまで5分、ゆっくりゆっくり…海沿いを走るこの電車から海を見るといつも穏やかで静で変わらずオオラカ。無になる少しの時間を味わいながら、今日もいい一日となりますように。さっがんばるぞー!
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-07-12 13:58 | Trackback | Comments(0)

深い・・・

e0131959_13594177.jpg

早く梅雨が終わってほしい・・・毎年思う事ですが今年は特に湿気がヒドイ!!!雨はきらいじゃないけど今の雨はドライフラワーを愛する人には敵だー!・・・と言っても自然にはかないませんから。。。

火曜日レッスンのあと映画を見ました。“美しい人”・・・とてもいい映画でした。9人の女性の9つの 
物語、ワンシーン・ワンカットのそれぞれの物語は取り繕いや嘘のない、たった14分の中に込められた真実。

深い・・・いろんな愛があるんだなー、9人の女優がすばらしくて素敵で、なんて言葉を言ってはいけないくらい、本物。

きゅーーっと心に残るステキな映画でした。

さあ、明日から広島へ行ってきます~。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-07-06 13:59 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧