<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プチご褒美

e0131959_1995980.jpg

22日に広島から帰ってまいり、今月16日から12月2日まずっと連日教室でクリスマスレッスンもちょうど中盤というところです。。。

出張から帰っても次の日は教室だったので昨日はムスコと遊ぶと決め早く帰りました。何して遊ぶ?絵を描こう!何だか興奮気味のムスコの絵はメチャクチャだったけど二人はきっとそこにいるだけで満足・・・絵を描き続けなければママはどこかに行ってしまう、そんな気持ちが伝わってきたちょっと切ない。。。早く帰ってムスコと遊ぶ事もご褒美の一つ!

そして、何かがんばるとすぐよしよし頑張ったぞ自分!とこれが私のプチご褒美。大好きなハーゲンダッツのクリスピーサンドをこっそり買って食べるのだ(笑)

ちょっと幸せな時間。。。でした。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-11-24 19:12 | Trackback | Comments(0)

キタキタ!

e0131959_1911291.jpg

今年はなかなか寒くならず、この綿もやっと届きました!

国産の綿は小さくグリーンと綿の白がとてもフレッシュです。咲いているものと、つぼみもあるのでとってもかわいいから、そのまま活けても素敵です。

バラの実もなかなか赤くならず、待っていましたが、17日入荷予定です。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-11-15 19:11 | Trackback | Comments(0)
e0131959_19122743.jpg

長崎1dayレッスンを終えて・・・

私の好きな女性、平湯さん。1年に一度しかお会い出来ないけど教室が終わると”楽しかったです!”と毎回お互いがメールしあっています。写真は、少し時間があったので海の見える所でランチに誘ってくださり、そこにあった近くのかわいい雑貨店で。

1年間お会いしないのに、いつも少し話し始めると時間が凝縮されるようなそんな感覚になります。もう13年です・・・

13年も月日が経つのに錆びない人、私も年を重ねてもそういういつも新鮮な人でありたいとおもうのです。本当に忙しい人なのに、心にいつもユトリをもっている素敵な人。。。ベタベタしない、でも気持ちは繋がっているそんなお付き合いが私は好き。

今回も”先生楽しかったです、また来年も来て下さいね!”と沢山の生徒さんに言っていただきました。

帰りの飛行機で、しみじみいつも気持ちよくお仕事をさせてくださる事への感謝を忘れずに、素敵なアレンジを作り続けなければという思いでいっぱいになりました。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-11-14 19:12 | Trackback | Comments(0)

クリスマス

e0131959_19135466.jpg

毎日忙しくしていますが、だけどクリスマスってやっぱりワクワクです!
スタッフがクリスマスツリーを飾ってくれました。。。

シンプルにシルバーとガラスで美しく・・がテーマ。
クリスマス商品も沢山揃っています、是非皆さんお立ち寄り下さいね。

さあ、明日から長崎、クリスマスレッスンのはじまりです。
おっと明日は4時起き、はりきって行って来ます!
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-11-10 19:13 | Trackback | Comments(0)

古い物が好き2

e0131959_19145196.jpg

日記、久しぶりです。。。

クリスマス、お正月の各教室のサンプルアップ、発注、アレンジの注文制作・・・今年もモウレツに忙しい時がきました!

なので、広島から両親に来てもらいました。今はほんと助かります!でも父は毎日暇みたい、そしたらふふっ・・大工だった父にやってもらいましょうと、古い医療棚、買ったときは黒で部屋のアクセントになりよかったのですが、どうもイヤになってアイボリーに変えたい!とお願いすると、毎日少しつずつ黒をはがしてくれ古い板をはがし新しく、生まれ変わりました!!(やったー!)

あとは楽しいペイント作業、お休みに二人で塗りました。出来上がって”ええのー・・(広島弁)”と嬉しそう。こんな風に父と一緒に何かをするという事がなかったから、いい思い出になると思います・・・もう年で仕事はできませんが、なんだかイキイキして父カッコいい!

う~ん、今度は何をしてもらおうかな。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2006-11-09 19:20 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31