<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小さな決断‥

でも、大きな決断。
 
今まで教室に通ってきてくださっていた日曜日クラスの生徒さん、大変申し訳ありませんでした・・。4月から日曜日クラスを無くし、土曜日にお引越しをする事にしました。 

リベリュルドライフラワースクールが3年目を迎えるにあたり少し気持ちの余裕が出来、いつも心にひっかかっていたこと、正直申しますと子供との時間をもう少し増やしたい、日曜日を休みにしたいと考えていました。随分前から思っていましたが、変えることの不安と決断が今までできませんでした、第一に生徒さんにご迷惑をおかけする事になってしまうのですから。。。

ドキドキしながら生徒さんに話をしたら、皆さんから暖かい言葉が・・日曜日しか・・という方も何とか調整をして下さったり、神戸から来ていただいているHさんも。日曜日をお休みにしたいと言うわがままをココロヨク聞いて下さって本当に有難うございました。

何度も変更して申し訳ありませんが、4月からお休みが日、月、水になります。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-03-31 09:05 | Trackback | Comments(0)

3月

e0131959_971346.jpg

リベリュルドライフラワースクールは、4月はじまりの1年間が終わる月になります。それから10月はじまりはベーシックを終えます。

定期教室も終盤を迎える頃には本当に皆さん上手になるのです!これは私にとってもとても嬉しい事。

はじめは質問が飛び交う、むずかしい~・・基本が分かり始めると、し~~んとお花に向き合う後半のお花選びはとても不安そう、とにかく好きなお花を選んでいただく。

そして最終日、自分の好きなアレンジを作りましょう!はじめた頃は自分がどんな花が好きかさえ分からず迷っていた人がほら!ステキなアレンジが出来上がる、その瞬間の笑顔がたまらない。

フリースタイルクラスの方も一年間お疲れ様でした。継続の方、また4月にお待ちしております。

でも3月は切ない月でもあります。仕事で来られないという方、病気で来たくても来られない方、無理をせず是非元気になられてそして時間の出来た時またいらしてくださいね。

そして、4月から新しい生徒さんをお迎えします。春のお花を沢山揃え、心よりお待ちしております。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-03-27 09:06 | Trackback | Comments(0)

卒園おめでとう!!!

土曜日はムスコの卒園式でした。

私は、ハイ、史上最強の親バカです!
泣くな~・・・多分泣くよな、絶対泣くよ。。。ははは・・・ボロボロですわ(笑)

0歳児から6年間通ったんですもの。喘息、病気ばかりの弱いムスコ。少し熱があっても引き受けてくださるこの保育園には本当に感謝をしなければいけません。少し大きくなったら仮病、“ママ・・お腹が痛い・・・”これが何日も続いたときも、先生と連係プレイ、目配せで全て分かってくれました。迎えに行くと”志門くんのママ、お昼ごはんおかわりしてましたよ~”っとニコッと笑って、よかった~今日も元気に遊んだんだな・・・とほっとするのです。でもこんな保育園様に、忘れもの、遅刻は時々すっ呆け母を披露することも・・・あー!!カラのお弁当箱忘れた!新年会では親子分のおにぎり忘れ(ごはんもしっかり炊いたのに)最近はムスコもしっかりして、いいよ借りるから。ママ、おにぎりなくてもトン汁いっぱい食べればいいよと言われる・・(汗)成長したなと思うのです。

合言葉は“楽しくね!”この言葉を欠かさなかった。いつも忙しい私たちを待っててくれて有難う、よくがんばったね!

でも最後にやらかしました、デジカメしっかり持って、さー写すぞー!・・って充電切れですかー!?で写真なし。いいよいいよ写真なくてもしっかり君を見てるから。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-03-25 09:09 | Trackback | Comments(0)

スーパーサーカス

e0131959_9113383.jpg

ドラリオンを見に行きました。

う~ん・・・スゴイ!!!
私は単純に卓越した技にあんぐり。オリエンタルな曲と衣装、舞台特に子供たちが素晴らしく、しなやかな体も指先まで美しい。

昼の部というのに、どーしてもビールがのみたくなって“久しぶりの休みだからなー”って独り言、言っちゃって、チラッっとムスコを見たら一言、飲めばいいじゃん!

でもそのお陰でサラウンド効果?ぐわんぐわんして気持ちいい!
ハイ状態で思いっきり楽しめました。

もっもしかしたら、ムスコ引いてたかも・・・
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-03-22 09:11 | Trackback | Comments(0)

私まで‥

e0131959_9132078.jpg

花粉症も少しずつ落ち着いてきて、鼻で息が出来るようになりホントこれ、私にとってとても幸せなことなのです(笑)

日曜日は、ムスコをベビーシッターの竹谷さんご夫婦にお願いして安心して仕事をしています。仕事の帰りに笹塚にある竹谷さん宅に迎えに行きますが、“はいはい、お疲れ様!ママもお腹すいたでしょ!”っとささっとみるみるテーブルにおかずが並んでいきます。

竹谷さんの家に着くのは8時30分頃になるので遅くて申し訳ないんですが両親の家に帰ったかのように迎えてくれ、いつも美味しい手料理でお腹と心が満腹に。

いつも思います、こんな方達に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいになります。そして1日の疲れも吹っ飛ぶのです。さっ明日もがんばろー!
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-03-19 09:12 | Trackback | Comments(0)

デジカメ講座

e0131959_9154546.jpg

はじめての試みです。

この教室は、生徒さんからお花を自分でキレイに写したい!是非家田さんに教えてほしい!と要望があり、リベリュルのホームページと写真をお願いしている家田さんの講座を行う事になりました。

デジカメって簡単だけどそれなり、フラッシュは嫌だけど明るく撮れる方法は?どんなアングルだとキレイ?人を写すには?実は?がいっぱい!

私も家田さんの写真のファン!受けたいけど席が・・あっと言う間に満席状態になってしまいました、でもまだ少し席がありますので気になる方、お急ぎ下さいね。

生徒さんではない方もいらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

家田さんフォトブログ「deja vu」
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-03-05 09:14 | Trackback | Comments(0)

お気に入り

e0131959_9173752.jpg

この中は、私の宝物専用です。

ははは・・・ごちゃごちゃですね。

思い出、大切ないただきもの。

これからもこの中に入るものが増えそうです。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-03-04 09:17 | Trackback | Comments(0)

小さな小さな

e0131959_919320.jpg

お雛様たち。。。

家にはこんな小さなお雛様しかありませんが、全て心のこもった手作りのいただきものです。以前色を塗り替えた医療棚の一番下が我が家の季節のディスプレイスペース。とても低い所ですが、ムスコの目線の高さで一緒に飾るようにしています。

明日、この医療棚の全体をお見せします。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-03-03 09:18 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧