<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウエルカムボード

e0131959_17253676.jpg

e0131959_17254580.jpg

最近2つのウエルカムボードを作りました。白いほうは、長崎にあるオレンジスパイスさんからのオーダーで、白とグリーンのお花を使ってお任せで。

ピンクは以前お話した、けんちゃんとももちゃんの結婚式の時に作らせて頂いたものです。

なるべくその方のご希望に副えるよう、イメージをよくお聞きします。もうどれだけの方にウエルカムボードを作ったでしょう・・ブーケも沢山作りました。フレッシュのお花もいいけどドライフラワーのブーケは軽いし、デザインも豊富、色も負けてはいません。何よりも暫く置いておけるのもいいですね。チョーカーや、ヘッドドレスなども作る事が出来るんです。

大切な日に飾るウエルカムボードやブーケを作らせて頂く事は緊張しますが、あとから届く写真を見ると本当に嬉しいのです。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-07-28 17:24 | Trackback | Comments(0)

清里

e0131959_1728057.jpg

e0131959_1728129.jpg

エフスリーさんに行ってきました。

正面の三角屋根の高い所に飾る、外用の大きなリースを作るためです。小雨で天気には恵まれませんでしたが、緑はとてもキレイでした。

とても大きなリースなので、現場で作らないと梱包が大変なのです。外に飾るので流木、アーティーチョーク、木の実、なた豆、素焼きの鉢も。重いので、作る時のスタンドを木ねじでしっかり固定して動かないように作りました。

清里に行く時は、朝早く出発して、結局いつも夜遅く帰ります。ずっと仕事をしている時もあるし、目的の仕事をすませると、時々アレンジを作り、時々ちょっとドライブ、時々野菜を買いに、時々全てのものを動かしディスプレイ変えを勝手にします。エフスリーの阿部さんとは前にも書きましたが長いお付き合いなので、大きいアレンジやディスプレイはお任せです。今回は流木でモビールを作ろう!って提案するとそれ好きー!!っと盛り上がります。常に売り場を活かすこと、新鮮!と思って頂く事がお店作りにはとても大事なんです。

お花を作る阿部さん、そしてアレンジを作り見せ場を作る私、それぞれ担当する所をしっかり確認するために、阿部さんに会いに行きます。清里エフスリーのショップは私の原点だから、時々訪れなければいけないのです。

ちょっぴりリニュ-アルしたエフスリーと阿部さんとみかんちゃん(猫)に会いに・・・是非!
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-07-26 17:27 | Trackback | Comments(0)

バラ風呂

e0131959_17301357.jpg

e0131959_17302130.jpg

ジメジメのこのお天気、そろそろ梅雨、終わってくれないかしら・・。皆さん体調を崩していませんか?でも、もうすぐ夏!ですよ!!夏の計画を立てると元気になるから私って単純・・

最近、先生ゆったりして下さいね、とデトックス効果のあるシャワージェルや、ボディーオイルを頂きます。きっと疲れた顔をしているのかな(笑)気を使わせているようですね・・反省。

究極は、このバラ風呂。いつもアレンジのオーダーを下さるTさんから届きました。先生、是非是非楽しんで下さいね!と。

箱を開けてビックリ!もう素敵!花びらだけなら見たことはあるけど、何種類あるのかグリーンローズやオールドローズまで入っていました。貧乏性の私は、いやーとても勿体無くって・・入っていいんでしょうかって感じで、恐る恐る湯船に落とすと127個の(貧乏性は数えます)バラが広がってほっほー・・何とも優雅・・ほのかな香り、はじめての貴重な体験、家族で楽しませて頂ました。

洗って冷蔵庫に保管すれば2、3回は使えるとのこと、今日はゆったり一人で(ムスコくん早く寝ておくれ)。

皆さんのお心遣いに感謝して、そして体調を崩しやすい季節、お気をつけくださいね。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-07-23 17:29 | Trackback | Comments(0)

七井先生と心花ちゃん

e0131959_17432254.jpg

ふうふう汗をかきながらリベリュルの階段を心花(このか)ちゃんを乗せたままベビーカーを運んで上がってきます。寝てるかと思ったら、ひょこっと目を覚ます。あっおきちゃったね!

まだ歩けない時も床に這いつくばって、服が真っ黒になるのに、いいんです汚れても!って言いながら、テーブルの下で遊ばせてせっせと仕事をこなしていきます。

2児の母、がんばっています。

念願のキッズ1DAYレッスンをすることにしました。七井先生がやさしく楽しく教えますので、是非参加をお待ちしております。お絵かき、時間があったら読み聞かせも。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-07-14 17:42 | Trackback | Comments(0)

小さなお手伝いさん

e0131959_17445646.jpg

毎年来るいやな季節だけど、いつもアジサイはとびっきりキレイ!緑も!まっ・・キレイだから許してやるか・・雨がないと困るしね。でもお願い!せめて教室の時だけは雨が降らないで!って神様にお願いをしている私です。(実は私が雨女って噂も・・汗)

日曜日、他の日に休むため、ムスコと久しぶりに出勤しました。リュックいっぱいに大きな車をつめ込んで家を出る、オーイ!ファスナーちぎれそうですから。今日もよく邪魔・・いや手伝いをしてくれました。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-07-03 17:44 | Trackback | Comments(0)

美味しい紅茶を・・・

e0131959_17461146.jpg

e0131959_17462349.jpg

リベリュルでは”生活を楽しむ”をテーマにドライフラワーの他にティーセミナーとシュガークラフトの教室をして頂いています。二人の先生方はとってもキュートなんです!

それぞれの教室の写真を撮らせて頂きましたがドライフラワーの教室がまるで他所の場所のような錯覚に・・それは先生の個性、雰囲気や空気みたいなものが作り出す空間が生徒さん含めそれぞれ違うんだ・・と関心しています。

いつもティーセミナーの日はだいたい広島に行っていてなかなかお会いできませんが6月のレッスンで久しぶりに奥川先生にお会いすることができました。実は私は紅茶が大好きで奥川先生の元生徒でもあります。

いつも楽しそうなレッスンについつい窓から覗いてしまいます。奥川先生のレッスンは紅茶の奥深さをわかり易く楽しく教えてくれます+紅茶に合うお菓子、スパイス、フルーツ、ミルクティーに使う牛乳の選び方の時は何種類もの牛乳を買って飲み比べをするのです。そしてアイスティーの時は特に嬉しい!

美味い紅茶が飲みたくなったら是非!おススメです。いつも大荷物の先生、笑顔で今日もお疲れ様でした!
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-07-01 17:45 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31