<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1年のしめくくり

e0131959_2040875.jpg

e0131959_20402130.jpg

29日  早朝。
大国魂神社に行きました。いつも来ているが、今日は特別。今年1年無事に過ごせた事に(色々ありましたが・・)感謝をして、来る年もまた良き年となります様にとお参りしてまいりました。 

そしてそのあとオーストラリアでお世話になったオーストウィンズの林さんと丸ビルで再会。パートナーのギャリーと一緒です。そしてエフスリーの阿部さんの車で清里に向かいます。
 
食事のあとペンションセカンドで、ナッツ(オーストラリアの)を摘みにささやかな忘年会となり、楽しいヒトトキを楽しみました。

次の日は晴天。かと思ったら雪が舞い始め、みるみる真っ白い世界に変わっていき、美しい雪景色になりました。痛いほどの寒さ・・寒いけど私もムスコも雪が嬉しくて暫く中に入ることが出来ず、ムスコはねっころがって雪まみれになって遊ぶ遊ぶ!
 
雪月花(セツゲツカ)・・私の好きな言葉です。日本の自然観を表現する言葉と言われているそうですが、雪のように真っ白い無の心で、月のように誰にでも優しく光を与え、花のように凛と・・。これは私の勝手な解釈ですが、いつもそうありたいと思っていますが・・なかなかです。

新しい年をこの雪のように白からはじめよう・・1年のしめくくりに、こんな美しい景色と友人たちと過ごすことが出来たことに感謝いたします。

今年は人との繋がりを感じた1年でした、皆さん1年間ありがとうございました。そしてサボりがちなこの日記を読んでくださった方、来年はもう少しまめに更新しようと思いますので(自分に言い聞かす)来年も是非読んで下さいね。

皆さん良い年をお迎え下さいませ。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-12-30 20:39 | Trackback | Comments(0)

仕事納め

e0131959_2303136.jpg

e0131959_2305097.jpg

今日で今年の仕事が全て終了しました。

今日は私だけ出勤。いやー・・ひたすらアレンジを作り続けました。最後の出荷でもありましたから時間に間に合う様に梱包完了。無事出荷。

教室が終わってほっと気が抜けていたら、春のアレンジを作ってー!とエフスリーの阿部さんから。久しぶりの黄色やピンクがとても新鮮に感じました。

上のアレンジは全てオーストラリアのお花を使ったアレンジですが、今オーストラリアの林さんが日本来ていて、久しぶりに明日再会するので見て頂こうと作りました。一緒に清里へ向かい、温泉でのんびりします。

昨日大掃除も終え、すっきりキレイなアトリエに1年間、ありがとうございました!
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-12-28 22:59 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス!

e0131959_233294.jpg

寒くなりましたね。でも寒いならピリリと痛いほどの、冬が好きです。ほんとは寒いのは苦手、でも背中をしゃんと伸ばして歩きたい。

昨日、両親が広島に帰りました。ムスコと二人、暫くボーっと椅子に座り黙ったまま、私が言う、淋しい・・。ムスコが言う。じじきっと緊張してるよ、飛行機怖くて・・ぷっと噴出しケラケラ笑い、さっスタバでお茶しよ!ムスコがシュガードーナツ、私はあつあつのシナモンロールをほーばり、上から見ていたらすごい人。皆どこに行くんだろうね・・・。またもボーっとしてたらぼく、ごはん作るの手伝うから!くうーっっっ(泣)。

夜久しぶりに3人で食事、また3人でがんばろうね。何も言わずして気持ちが伝わる夜でした。皆さんはどんなクリスマスでしたか? 
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-12-25 23:02 | Trackback | Comments(0)
今頃なんですが・・・リベリュルのホームページでドライフラワーアレンジを販売する事になりました。

1年前ほど前から考えていた事ですが、なかなかスタート出来ずにいました。スタッフの心強い言葉と、家田さんに背中を押して頂きやっとオープンすることが出来ました。

季節ごとに提案をしていきますので、プレゼントにも是非ご利用くださいませ。 
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-12-24 23:04 | Trackback | Comments(0)

教室終了!

e0131959_2364635.jpg

今日で今年のレッスンが全て終了しました!パチパチ
浜松からはじまった教室は、14日間連続でした。長かった~・・。 
 
今日の「和」スペシャルには高知・神戸・そして名古屋から来てくださり、クリスマススペシャルでは新潟の方もご参加くださいました。皆さん遠くからありがとうございました。 

もうすぐそこに2008年の足音が聞こえてきましたね。あともうひと頑張り。 

今から急いでムスコのクリスマスプレゼントを買いに走ります!!!
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-12-23 23:05 | Trackback | Comments(0)
e0131959_2382389.jpg

クリスマスイルミネーションが美しいこの頃。

いつも自分の家のドア飾りは後回しでしたが、ムスコに煽られクリスマスらしいカラーのスワッグを、ベランダにはささやか(地味)なライトを飾りました。

リベリュルでは今月のレッスンから和をテーマにアレンジを作りますので、今はクリスマスと和物が混在しています。
 
写真のアレンジは今月12日に浜松のアトリエリリさんの教室で作るアレンジです。お近くの方、はじめての方もご参加お待ちしております。皆さん急に寒くなりましたので風邪にはお気をつけくださいね。 
 
アトリエリリ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-12-03 23:09 | Trackback | Comments(0)

多摩動物公園

e0131959_23111967.jpg

e0131959_23113347.jpg

ムスコと多摩動物公園に行ってきました。

ここは私もムスコも好きでよく来る場所ですが、特に私はアフリカゾウに会える事が一番の楽しみなのだ。 

もうひとつの楽しみは昆虫館。日ごろもキレイな虫を見つけると釘付けになり、動けなくなりもう・・ママいくよ!!とよく怒られます。昆虫館からいつも引きずり出されてしまうほど。

左の写真は見えるかなー?蝶の館で撮影、入るとふわーって沢山の種類の蝶が舞っていてもう感激ですよー!前はあのシンメトリーな柄が嫌いでしたが、今では蛾まで許せる私。
 
自然もたっぷり、ちょっと臭いけどね。私みたいな自然好き、観察好きにはたまらないスポットです。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2007-12-02 23:10 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31