<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいい恐竜

e0131959_20182910.jpg

ムスコの学校で作品展があった。ちょうど仕事で見に行く事が出来ませんでしたが、1年生のテーマは恐竜だったらしい。今日持って帰ってきました。恐竜?本人曰く恐竜が外に遊びに行くとこ。ですって。でもなんて楽しくてかわいい色あわせ!(親ばかですね)こんな恐竜がいたらステキだね!って話をしました。

このことで思い出したんです。私も1年生の時あるコンテストに絵を出展してブランコの絵を描きましたが、町から市そして県、最後は海外にその絵は行って何か賞を頂いた事を思い出しました。結局その絵は返してもらえず、どこにいってしまったんだろう・・。ほかの事はほとんど憶えていないのにその絵ははっきりと覚えているからフシギです。

なんだか、この絵を見た時しっかり色が重ねて塗り込まれていて力強さを感じた母なのでした。(やっぱり親ばかです) 
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-01-31 20:17 | Trackback | Comments(0)
e0131959_20204175.jpg

e0131959_20205047.jpg

寒い日が続きますね。肩にチカラが入っているらしくこりこりです。

カントリーキャットさんでの教室風景です。今回はホリゾンタルを作りました。エスカーブを作るのが大変でしたが、皆さん素敵に出来上がりました。

先週東京で雪が降った日、広島から戻りましたが、ムスコがその夜から熱・・もしや!そうです、インフルエンザでした。でも私も夫も休めません、どうしよう・・普通の風邪ならシッターんに頼めますがインフルエンザではお願い出来ない・・広島の母に来てもらうしかない!その日の夜遅く母が到着。今まで何とか切り抜けてきたけど、今回ばかりは母を呼ぶしか方法がありませんでした。母も私も絶対にうつるもんですか!って感じ(笑)はい!大丈夫でした。明日母は、お役目を終え広島に帰ります。いやーいろいろある、今までもこれからも。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-01-27 20:22 | Trackback | Comments(0)
e0131959_2030288.jpg

寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひいていませんか?

昨年の誓いは・・ってくらい日記書いていません(汗)ちょっと落ち着いたかな、って思ったのは気のせいのよう。今年一年間のスケジュール決めで、もう眉間にしわ!あっちを動かしてこっちをずらす、ここは運動会だからなってな具合で来年の3月までのスケジュールを決めました。なんだか新年から落ち着かない日々・・でも、今年も楽しくがんばっちゃいます!

今日は広島出張の前日、目が回るほどの忙しさでいない間の段取りをしたり帰ってすぐの教室のサンプルアップ。

そして、春のオンラインショッピングがもうすぐスタートします。準備が整い次第アップしますので(来週水曜日頃) どうぞご利用くださいませ。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-01-18 20:33 | Trackback | Comments(0)

春の七草

e0131959_20322485.jpg

e0131959_2032389.jpg

朝、七草粥を食べました。

食べると災いを除け、長寿富貴を得られるとか。薬膳料理の傑作・・らしいですよ。毎年必ず作っていますから、朝家で食事をしない浩ちゃんも今日ばかりは早起きし、ちゃんと食べて仕事に行きました。胃腸も休まる感じでいいですね。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-01-07 20:30 | Trackback | Comments(0)

新年

e0131959_2036268.jpg

e0131959_20364810.jpg

あけましておめでとうございます 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 

今年のお正月は、穏やかに過ごすことが出来ました。 

私の実家は本家で小さい時から31日は元旦のための料理を毎年夜遅くまで手伝うのが当たり前で、紅白見ながら海苔巻きをこしらえていました。父の兄弟が多いので、私の記憶では多い時は孫やひ孫やら、誰?って感じの人もいて(笑)50人近い親戚が来るのです。そしてカラオケ大会、簡単な舞台を作り黒田節を踊る叔母がいたりもうスゴイ事になるわけです。ですからお年玉もスゴかったですよ。 

しかし、本家の子供なので特に躾が厳しく、いつも全員が帰ったあと、学習能力のないやんちゃな私は毎回ものすごい勢いで叱られるのです。理由は色々ですがお行儀が悪いとか、つまみ食いという事でだったような・・今年は大丈夫!かな・・って思っていても毎年何かしら叱られてたな。 

そんな事を懐かしくお正月になると思い出します。さてさて今年はどんな年になるのでしょうか。

2008年・皆さんにとってよい1年でありますように。 
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-01-05 20:34 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31