<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風のリース

e0131959_1954523.jpg

ネットショッピングの「風のリース」・・お客様からのご注文で作りました。私はこのアレンジを作る時がどんなアレンジより一番幸せな気持ちになるの、季節感?いやいやいつでも飾ってほしい。そう願います。そよぐ風が木の実を落とす・・ナチュラルに、風を感じる立体感のあるアレンジから風のリースと名づけました。
e0131959_19551066.jpg

この木の実たちをどう活かしてあげるか、もうかわいくて独り言がいつもより多くなって誰かが見ていたらとっても恥ずかしい状態でして・・(笑)エフスリーの阿部さんが宝物を探すようにこの子たちを集めてくれています。

リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-04-30 20:38 | Trackback | Comments(0)

一人の時間

思わず時間が出来た・・

一人の日曜日、ドライフラワーアレンジの注文を頂いたのでベースを探しに出かけました。あまり時間がなかったけどちょっとだけ楽しんじゃおっと♪

ということで、まずは一度行ってみたかった恵比寿にあるアンティークショップ「タミゼ」へ、看板も出ていないし・・どこ?横の階段を上り恐る恐る入ると暗くて雰囲気のあるお店、狭い空間だけどセンスのいいディスプレイに、ピアノの演奏と映像が打ちっぱなしの壁に映し出されて話には聞いていたけど、かっこいい。私、どのくらいいたんだろう・・時間が止まったようでした。気になるものは沢山あったけどぐっとこらえ、お目当てのものを探しに代官山へ移動。

思ったより早く見つかり、代官山の裏路地を散歩した。てぬぐい専門店「かまわぬ」や「無垢里」と素敵なお店に立ち寄る事が出来、一人の時間を楽しみました。でもあまりのんびりもしていられなく、ムスコに気持ちが向かっていてまた急ぎ足で帰っている自分が笑えました。


e0131959_1610795.jpg
e0131959_16102693.jpg

リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-04-28 17:36 | Trackback | Comments(0)

太古の森の贈り物・琥珀

e0131959_19332752.jpg


以前にもご紹介しました、「アンバーパレス」のアクセサリーが、日本橋高島屋1階にて展示販売をしています。

また、ディスプレイ用のアレンジメントを作らせて頂ました。今回はブルーとイエローがテーマカラー、ガラスの器に涼しげでインパクトのあるお花を使っています。
是非、琥珀のアクセサリーとドライフラワーディスプレイもあわせてご覧くださいませ。写真は終了後ホームページ”Works@私のしごと”でご紹介します。


お知らせが遅くなりましたが、29日まで開催しております。

SUN ACCESSARY

リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-04-26 20:15 | Trackback | Comments(0)

咲き誇る

e0131959_18361578.jpg
桜は緑に覆われ、花水木が私の番よ!言わんばかりにツーんと上を向いてかわいいお花が咲き誇って素敵です。

今日は生徒さんが育てたお花をいただきました。こでまり、姫宇津木、もっこうバラ。大好きなお花ばかりで幸せ!Kさんありがとうございました。




e0131959_18355868.jpg

今あちこちで見かけるこのオレンジのポピー(ながみひなげし)、ひょろんとしてかわいいですよね、これから沢山のポピーシードになり、ドライにするとくねっと曲がってさらにかわいいニュアンスが出ます。私もよくアレンジで使っています。


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-04-24 19:28 | 自然 | Trackback | Comments(0)

スタートです!

e0131959_1737479.jpg


うっとうしい天気・・でも一雨ごとに季節は変わって行くんですね。

新しく、新年度のレッスンがはじまりました。まずは広島教室の定期教室から、昨日はリべリュルドライフラワースクール、ベーシッククラスの初日でした。はじめまして!とお互い緊張しながら挨拶をする瞬間がとっても好き。きっと生徒さんはもっとドキドキなんでしょう。写真のバスケットアレンジを作りましたが皆さんとても素敵に出来上がり、やったー!できたー!とほっとした笑顔と和やかな空気に包まれました。

リベリュルドライフラワースクールのベーシッククラスは、引き続き5月末まで募集しております、終了している作品は振り替えで作る事が出来ますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。


リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-04-18 19:21 | Trackback | Comments(0)

春休み終わり

e0131959_17153566.jpg


春休み最後の日曜日。
さくっと言えば日曜日と言えど6時起き、洗濯機6回まわし掃除をしたらお昼。さぁー行くぞー!と池袋西武百貨店へダニエルオストのお花を見に行き、サンシャイン水族館に行って、アムラックストヨタショールームに行きF1レースで戦って帰りの電車で爆睡し、お好み焼きを焼いた1日でした。

あなたのパワーに着いて行くのは大変なのです。母も楽しみましたけどね。今日から2年生!ちょっぴりお兄ちゃんの顔して出かけました。

あれー!?鍵盤ハーモニカ(絶対忘れないように!って書いてあった)持ってなーい!朝からマンションを走りまわる私でした・・とほほ

ダニエルオストは最終日ということもあってとにかくスゴイ人!30分待ってやっと入れダニエルオストの世界の細かさとラインのこだわりが素晴らしかった。ただ作品がもったいないくらいの狭さ・・もちろんぐぐっと寄って緻密な作りを見るのも楽しみ方のひとつですが引いて見る豊かな空間があってこそって気が致しました。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-04-07 17:16 | 子育て | Trackback | Comments(0)

3周年

e0131959_15175550.jpg


4月からまた新しく教室がスタートします。

リベリュルドライフラワースクールも3周年です。
月日が流れるのは早いですね。3年、続ける事が出来きました・・・。仕事には少しばかり自身があっても子育てや家事には自信がない私が両方楽しみながらと3年間続けていくことが出来たのは生徒さん、スタッフ、関わって下さった方達のお陰なのです。 ありがとうございました!

新年度から平日夜クラス(7時~9時30分)もスタートします。仕事帰りに通って頂けるようになりました。フリークラスの振り替えも可能ですのでご利用くださいませ。

新たに  リベリュルドライフラワースクール+ショップ  として是非ドライフラワーのみ購入したい方もお気軽においでください。かわいいフランスのバスケットやアイアンの雑貨などもあります。教室中は入りにくいかもしれませんが、どうぞドアを開けてくださいね。



さあ、長く通って下さっている生徒さん、そして新しく来られるドキドキの生徒さん、心よりお待ちしております。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-04-05 15:51 | Trackback | Comments(2)

切ないほどに美しい・・

e0131959_19295831.jpg
e0131959_19303383.jpg


日曜日に大国多摩神社に行きました。ちょうどこのしだれ桜が満開。毎年楽しみにしていますが曇り空に憂いの或るその姿がため息がでるほど切なく美しく感じた。

皆さんお花見はしましたか?桜は木の枝くらい根が張っているそうなんです、だから桜の木の傍には踏み入れないように、木にダメージを与えるので宴会は少し離れたところでしてほしいそうです。私も知らなかったのでズカズカと桜の木の近くまで入って下から写していたような・・
あっ・・
2枚目の写真は・・近づき過ぎました(反省)気をつけよう。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-04-01 19:56 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30