<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0131959_2001091.jpg


お客様からのご注文で作らせて頂ました。カフェオープンのお祝いに、とにかく先生に
おまかせ!っと言われ出来上がった作品です。先生、ピッタリでした!と弾んだ声で
嬉しいお電話がありました。


リベリュルドライフラワースクールではプレゼントやショップディスプレイのアレンジなども
ご希望にあわせてお作りします。色が変わらないもので、外に飾りたい、、などご相談ください
吉本が心を込めて作ります。



リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-05-30 20:45 | Trackback | Comments(0)
e0131959_1824298.jpg

e0131959_18241572.jpg

ご無沙汰しておりました。。。。

4月5月は学校の行事も多く、おまけに体調も崩したりでなんとも忙しい日々でした。
運動会、面談と順に終わりホットしております。

また、1つ年を重ねました・・沢山の方からかわいいデコメールでメッセージが届く度
携帯を見ながら二ヤッとしている私、happyな1日を過ごしました。スタッフからプレゼントの
バースデーケーキはとっても美味しかった!実家から地物のお魚も届きふふっ♪

皆さん、お祝いをして下さり・・心からありがとう!

そっ・・そう言えば腸炎で3キロ痩せたはず・・(汗)


リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-05-30 19:17 | Trackback | Comments(0)

入荷情報

e0131959_2173385.jpg


やっと5月らしい爽やかな天気になりましたね。
私はというと、この温度差でまんまと風邪をひいてしまいおまけに急性腸炎にまで・・とほほ情けない!木曜日の生徒さん、大変ご迷惑をおかけしました!やっと回復しました、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。次のレッスンで元気にお待ちしております。

オーストラリアのお花、ワラタが入荷しました。パープルのようなブラウンのようなお花、葉も大きくとてもきれいです。

皆さんも変わりやすいお天気ですので体調を崩されませんように。明日から広島教室、行ってきます!

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-05-16 21:33 | Trackback | Comments(0)

カリグラフィー教室

e0131959_18351771.jpg


リベリュルドライフラワー教室では、生活に彩を。暮らしを楽しむ・・をテーマにティーセミナー、シュガークラフト教室、デジカメ教室と素敵な先生方がリベリュルで教室をしてくださっています。

6月から新しく白木原玲子先生のカリグラフィー教室が開講します。写真は白木原先生の書かれた本です。英語の先生でもあるので英語と日本語でカリグラフィーで書きたい素敵な言葉がテーマごとに綴られていています。(残念ながらもう書店では販売していません)手紙の最後にさらっと買いてみたい言葉が沢山あり私の大切な1冊となりました。

写真右のカードは私が白木原先生に頂いたものです。こんなカードを頂いたらスゴく嬉しいですよね、そして書けたらもっと嬉しい!初心者の方も丁寧に指導してくださいますので、興味のある方は是非1DAYレッスンにどうぞ!

ドライフラワーとカリグラフィーのコラボレーションでウエディングウェルカムボードも企画します。お楽しみに♪

JIGENSHA

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-05-16 19:45 | Trackback | Comments(0)

吹きガラス体験

ゴールデンウィークに笠間に行きました。生徒さん(Iさん)の娘さんご夫婦の素敵な工房ではじめての吹きガラス体験でコップをつくりました!
e0131959_1802964.jpg
e0131959_1805564.jpg

工房、ショップ共に自分達で建てたそうです。スゴイ!!
e0131959_1811935.jpg

真人さんの作品です。私のものになりました。
e0131959_1813989.jpg

さあ、どの形にする?
e0131959_1822854.jpg

最初は回しながら吹くのが難しーい(汗)ムスコもがんばりました。
e0131959_1825358.jpg

ご主人の真人さん、この窯も手作りなんて・・!
e0131959_1831414.jpg

どんどん形になるのが嬉しくて・・口の形を整えています。
e0131959_1833456.jpg

真人さんと真帆さん。
e0131959_184164.jpg

1日待って届きました!ちょっとゆがんでますが、でもぽってり感がなんともカワイイコップが出来上がり満足!笠間ははじめてでしたが陶芸の町なので作家さんが沢山住んでいて、個性的な家や古民家が混在する自然豊かないい所でした。真人さん真帆さんありがとうございました。ムスコもさらちゃんと思いっきり遊んで、とてもいい体験をさせて頂きました。そして手作りのお家も楽しみにしています。

これからいい季節ですので、是非体験おススメです。

オオタガラススタジオ 0296-72-3187

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-05-09 19:07 | Trackback | Comments(0)

あの空をおぼえてる

ムスコと映画を見に行きました。

「あの空をおぼえてる」

もう、涙もろいな・・とってもいい映画でした。

この映画を見たいと思ったのは、私の友人キルト作家の若山雅子さんの沢山のキルト(ベッドカバーや小物)が使われているから。

物語は幸せな家族が突然子供を亡くしてしまう・・物語を盛り上げるように素敵な平屋建ての家、ツリーハウス、自然あふれるロケーション。そして若山さんのキルトが自然に溶け込んでいました。そしてなんといっても竹之内豊さんがかっこよかった・・ふふふっ若山さん、竹之内くんに会ったのかな・・?気になるー!

小さいムスコはどう感じたんだろうか・・・。

いい映画です。是非ご覧になってね。

クリブキルト

リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-05-05 01:14 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31