<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花火

ずーっと日記をご無沙汰していたので連続投稿しております!(笑)

昨夜府中の競艇場に花火を見に行きました。
家の近くは沢山の花火が楽しめます、府中競馬場、関戸橋。いつもそこそこベランダからどの場所も見えるので、狭いベランダに小さなテーブルを置いて食事をしながら電気を消して見ています。ここは水上で広くないのでまード迫力!!
もう歓声が沸きあがり気分も盛り上がり、音楽と花火がよく合っていてとてもキレイでした。
ただ子供たちが・・勝手に花火に名前をつけて出てくるたびに”サイダーー!”とか”うろうろーー!”とか叫ぶのはやめなさーい!(汗)

e0131959_18314367.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-07-31 19:22 | Trackback | Comments(2)

夏のスペシャルレッスン

今朝窓を開けるといつもより気持ちのいい風が通り抜けました~風はいいよねー・・・って独り言。夏は暑いんだからしかたない!って思う私もこの猛暑に負けそうになります。でも負けたくなーい、どんな時でも楽しめたら幸せっ!だもの。

27日と今日、夏のスペシャルレッスンがありました。まずは流木と大きいシェルをワイヤで固定、モスはフィンランドモス2色でグラデーションを作り、もこもこ感を出していきます。流木は全て形が違うしシェルの位置も違っていてそれぞれ個性があり皆さんとってもステキに出来上がりました!何年も持ちますよ~

岡本さんのランチボックスもスゴーく美味しくて食べながらダイエットの話になったりして(笑)楽しいヒトトキでした。またクリスマス、和のスペシャルレッスンをしますのでまたのご参加をお待ちしております。
写真右はガラスの器に入れました。目に涼しいテーブルアレンジとしても楽しめます。
e0131959_1771867.jpg
e0131959_1774030.jpg
e0131959_1783599.jpg

e0131959_17255716.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-07-31 18:20 | Trackback | Comments(0)

鎌倉 アウトサイドイン work shop week

この日記においでの皆様、ムスコのお尻ばかりで失礼致しておりました。

夏休みがはじまり、毎日のお弁当作り、何だか落ち着かない毎日を過ごしておりました。

さてさて、鎌倉にありますアウトサイドインで夏限定のワークショップウィークというイベントに参加させていただきます。

今回提案したアレンジは、木の実だけを使ったドアノブ飾りです。お花だとドアを開けるたび花が落ちてしまうようでこわいですよね、木の実だと程よい重さがあってこれから秋に向けてお部屋のアクセントにもなるかも。今回は、束感がかわいいぶどうタイプとミニミニリースに貼り付けるタイプと2種類作れます、是非是非雑貨感覚のアレンジをお楽しみにいらっしゃいませんか!
はじめての方も、小学4年生から参加OKです。

8月9日(土)14時30分~16時30分
e0131959_161055.jpg
e0131959_16104957.jpg


お問い合わせ・お申し込みはこちらから

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-07-31 16:45 | Trackback | Comments(0)

出張前

出張が近くなるとこの通り、朝ウダウダのろのろ・・
何個寝たらママ帰ってくるの?4個、えーっ!4個もー!!もーーー!!!
と仕度もしてくれず、ねー今日学童?ついついイライラして言ってしまった・・当たり前でしょ!
ママ、当たり前じゃないでしょ!!・・・ごめん・・そうだよね、当たり前じゃないよね。

あー反省。。。

さっ今日から広島へ。志門はえらいねー!ママがいなくても大丈夫なんだもん、志門ががんばってるからママもがんばれるんだよー!と褒め褒め作戦(笑)

e0131959_15445858.jpg


リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-07-12 16:07 | Trackback | Comments(2)

からからせんべい

山形のからからせんべいをいただきました。

おもちゃ入。三角の角をかりっとかじって中を見ると

こま
小さな傘
スリッパのストラップ ひとつのおせんべいに一個、
とってもかわいいおもちゃが出たきてビックリ!

懐かしく美味しいおせんべいでした。

e0131959_17142070.jpg


リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-07-05 17:33 | Trackback | Comments(4)

やっぱり

虫は美しい・・・。

自然は好き、だけど虫は嫌い!って言う人がほとんどだけどリベリュルのスタッフは皆虫が嫌いではない、
スゴク好きなのは私だけ?かな。
先生そこにキレイな蛾がいましたよ、っていうのが普通なのだ。

写真はうちのマンションにいたので写しました。
君はとってもオシャレな柄だな・・

e0131959_1657063.jpg


リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-07-05 17:11 | Trackback | Comments(0)

みつらっきょ

早く梅雨が終わらないかしら・・雨は少ないけど湿度が高いからお花たちは元気がなくて毎年の事ながら困ります。。。

毎年作る事を決めているらっきょ漬け、今年は旬を逃してしまい遅くなってしまった(ちょっぴり悔しい)。
今年はOさんのレシピでまずは塩らっきょを作りました。去年皮をむくのが大変!って日記に書いたらOさんが先生、もっと簡単なやり方があるからやってみて下さい!って、塩らっきょ、みつらっきょ、けっとばし漬けの3種類を教えてくださったのです。

塩らっきょからみつらっきょを作り、やっと食べごろを迎え、一粒ほおばる・・おいしいー!!!
浩ちゃんも弘美ちゃん美味しいよ!あー・・もっと沢山作るんだった・・

今年かららっきょ漬けデビューのスタッフも最近はどうどう、らっきょ美味しく漬かった?とか私梅も漬けたんですよー!(笑)と盛り上がる最近の私たちです。

今度はけっとばし漬けに挑戦!

e0131959_12171979.jpg


リベリュル ドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-07-04 12:44 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧