<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Le marche in kiyosato

清里の萌木の村にあるドライフラワーショップ、エフスリーの阿部さん企画。仲間が集まって手作り教室&マーケットを開催します。夏の終わりの清里は涼しくて気持ちのいい季節、皆でワイワイ楽しく過ごしましょう!って言いながら私は広島に向かうため23日のお昼過ぎまでしかおりませんが、午前中ショップエフスリーにおこしくださいね!私のレッスンはお話をしながら花選び、それぞれ作りたいアレンジを作って頂きます。中澤先生のドライフラワーミニレッスンは毎日やっていますよ。
はじめての企画です。是非皆さんお友達やご家族でいらっしゃいませんか!お子様レッスン可能です。

e0131959_1420487.jpg
e0131959_1421280.jpg


リベリュルドライフラワースクール

エフスリー
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-08-13 14:51 | Trackback | Comments(0)

夏休みの宿題

e0131959_16421096.jpgもう!早く宿題やっちゃお!!

なーんて私は最後の3日くらいで必死になってやってた人。休みの午前中は宿題をやる!そう決めた!・・私が・・です。

この日も叱られ、褒められ、泣きながら、鼻水たらしながらがんばったムスコ。さーあと6ページと絵日記、がんばれー。


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-08-11 16:55 | Trackback | Comments(0)

入荷情報

暑い日が続いているかと思ったらすこーしだけ過ごしやすくなった・・そんなことを言っている間にもう秋が来るのね。そういえば栗の木にキレイなグリーンの栗の実がたわわに生っていた。

私の好きな痛いけどステキな花、ギガンジュウムが入荷しました。生徒さん皆痛いけど好きなのよね~是非使ってね!

e0131959_16223352.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-08-11 16:38 | Trackback | Comments(0)

"Una noche de la musica Cubana!"

日曜日"キューバ音楽の素敵な一夜"と題して・・ cuban LIVE に行ってきました!

場所は鎌倉、きよじいとひいちゃんのショップnevy-yardで。

Sayakaさん(バイオリン)とMUchoさん(ギター)のデュオ。ラテンにジプシー音楽を取り混ぜた爽やかな乗りのいいリズムに自然と体が動き出してしまうような、大人のライブでした。
e0131959_1515146.jpg

こたろうに遊んでもらっている?きよじい。
e0131959_1522593.jpg

ムスコ目線で撮った写真、左に写っているのは・・もしやこたろうの鼻!?
e0131959_1525414.jpg

きよじいとムスコとこたろう、こたろうがっ・・・(笑)
e0131959_1531791.jpg

私たちはせっかく鎌倉に行くから、早めに着いて由比ガ浜で海に入りひとしきり遊んで、ちょうどライブがはじまる時間に戻り1回目のライブを聞き、2回目は中に入りきれないくらい人が沢山溢れ、熱気ムンムン皆ノリノリで素敵なライブでした。
リゾート気分の一日、ほ~んとに楽しいライブに誘っていただいてきよじいとひいちゃんありがとう!はじめて飲んだモヒート、くせになるくらい美味しかったわ♪また誘ってねー!

caban

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-08-05 15:04 | Trackback(1) | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31