<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猫の手も借りたい

e0131959_21303773.jpgムスコの学芸会で三毛猫の役をしますので衣装をお願いします。
・・・  ・・・  ・・・こっこの忙しい時にー!と愚痴ってはみるけどムスコのためならえんやこら!とチクチクついついがんばっちゃって、しっぽは長いほうがかわいいよね!なんて楽しくなって余計なことまでする私です(笑)


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-10-23 21:44 | Trackback | Comments(4)

ノエルリース

1年で一番忙しい季節になりました。
10月は新しい生徒さんとの出会いがあり、11月、12月のスペシャルレッスン、単発レッスンの日にちも決まり緊張感が高まってきました。今年は両親が来られないので余計です。

今年のクリスマスは、はじめて私の好きな雑貨のお店「キャトルセゾン」で私のデザインしたノエルリースが全国各店で販売されることになりました。イクスピアリ店、町田店、銀座店、柏店ではノエルリースのワークショップをします。日にちが決まりましたらまたお知らせいたしますので足を運んでくださると嬉しいです。シンプルでナチュラルなノエルリースをお楽しみに!11月20日頃店頭に並ぶそうです。

今お花や資材など、どんどん運ばれスタッフ一同沢山のリースを製作中、がんばっています!
「キャトルセゾン」の全国の各店店長さんの講習会をしました、その様子がホームページのスタッフコラムに載っていますので是非ご覧下さい。

「キャトルセゾン」のホームページはこちらから


南京はぜ、リュウカデンドロン各種、綿、クリスマスに向けて赤やゴールドシルバー、実たちが揃いました。
e0131959_12474354.jpg
e0131959_1248320.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-10-20 14:43 | Trackback | Comments(0)
久しぶりにヒドイ風邪をひいてしまいました・・よりによって忙しいときに、とほほです・・
やらなくてはいけない事が山積みで、毎年の事なのにパワーが出ない自分が情けないわ!

こんな私を気遣ってエフスリーの阿部さんから届いた小さな箱、中には私の大好きな枯葉が沢山、中をカサコソ覗くとラフランスとりんごが入っていて・・嬉しくて泣きそうになりました。

吉本、復活!しなきゃね!!

アトリエはレモンユーカリの香りに包まれフレッシュなドライフラワーでいっぱいになりました。

e0131959_1157356.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-10-20 12:27 | Trackback | Comments(0)

光明院 楚音会

家の近くにある光明院というお寺で時々音楽会が開かれるのではじめて行ってきました。
今回はシタール、タブラ(太鼓)、タンプーラという楽器を使うインド古典音楽の演奏でした。まず対場、お経とシタールの演奏で静かにはじまります、印度古典音楽はたった2曲のみ、しかし1曲が1時間近くも・・でもこれが静かに流れるようなときもあれば結構激しく抑揚があり、タブラの音がとても素晴らしくあっという間に時が流れました。

84歳のチャーミングで素敵ななおばーちゃまとも仲良くなって、帰り際にまたここでお会い出来たら嬉しいです・・そう言って別れました。お寺と印度音楽とおばーちゃま、気持ちが軽くなるのを感じました。。。
e0131959_18473152.jpg

楽器がとても美しい。
e0131959_18474891.jpg


銀の系譜

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-10-10 19:27 | Trackback | Comments(2)

ぼくだって作りたい!

時々アトリエに来るムスコ、古くなった材料でだったら作っていいよ。っていつも怪しげなものを作る。プッシュピンの帽子をかぶる君はなにものだい?(笑)

e0131959_1565166.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-10-06 15:15 | Trackback | Comments(2)

多摩川川遊び

川用の網、おにぎり、水筒、着替え一式持って多摩川へ!
ちょっぴり匂いが気になるけど、子供たちはお構いなし、見る見るどかどか川の中へーっと思ったらもう全身濡れてますー!(もう10月なんですけど・・)水の中で遊んだら着替えをして大きな石をどかしザリガニ探し、メガネをかけた博士みたいな子が現れ色々教えてくれて、ますます白熱して気がついたら次は虫を探してる。私はと言うと網を川に沈め魚を待つ、そんな上手く魚さんはかかってくれません・・でもこんな時間が贅沢な時間、昨日はキックベースもいっしょにやりました。

e0131959_1437529.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-10-06 15:04 | 子育て | Trackback | Comments(0)

お祝いに

静かな雨上がりの月曜日、久しぶりに落ち着いて日記を更新出来る時間が出来ました。

今は11月にあるそれぞれの教室のサンプルアップにチカラを注いでお花に向き合い集中して作っています。クリブキルトさんはクリスマスリース、浜松アトリエリリーさんは午前にレッスンして午後に作品をプロの方がテーブルデコレーションしランチパーティーをするそうです。長崎オレンジスパイスさんではキャラクターズボックスを作ります。それぞれの教室やショップを活かしたアレンジを考えますから大変ですが、ぎゅーっっと搾り出し出来た作品を皆さんに作っていただけることがとても幸せ!スペシャルレッスンやまた各教室のご案内をしますので、ホームページで時々チェックしてくださいね。

さて下のボックスアレンジはあるメーカーの方からのショップの25周年のお祝いとオープンのお祝いに作らせて頂きました。テーマカラーを決めた作品です。
e0131959_13522389.jpg
e0131959_13523774.jpg


リベリュルドライフラワースクールではお祝いなどのご注文やショップのディスプレイ用のお花なども作ります。お気軽にご相談下さい、フレッシュのお花よりも長持ちしますので社長室のアレンジなどの年間契約の仕事もしております。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2008-10-06 14:34 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31