<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

椅子手ぬぐい

長崎のオレンジスパイスの平湯さんとたまたま知的障害の方の話をしていたら、平湯さんが吉本さんちょっとこれ見て下さいと、カレンダーを見せて下さいました。ひと目見て、なんてスゴイ感性!イキイキとした天真爛漫な絵ばかり。アトリエブラヴォのアーティストの方たちが書いていました。彼らは九州を拠点にアートライブを色んな所でされているアーティスト集団で、それぞれアーティストとして自立を目指しているそう。絵画、オブジェなども制作販売しています。
私が買った椅子手ぬぐいは一つ一つの椅子がとてもかわいくて、オシャレでしょ!是非是非楽しいブログを見てくださいね♪アトリエブラヴォ

リベリュルドライフラワースクール

e0131959_2249213.jpg
e0131959_22493737.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-02-28 23:21 | Trackback | Comments(0)

イベント教室

3月8日(日)
二子玉川にあるパイングレインさんにて4周年記念のイベントに参加させていただくことになりました。
ステキな空間でかわいい春の訪れにピッタリの春色バスケットアレンジを作ります。
是非皆さんのご参加お待ちしております。
e0131959_10142786.jpg


パイングレインさん

リベリュルドライフラワースクール・お申し込みはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-02-26 10:27 | Trackback | Comments(0)

旭山動物園物語

e0131959_1224227.jpg


観てきました!とてもよかったですよー!!動物たちがかわいくて♪まだ1度も行ったことがありませんが絶対行きたい動物園。本も読んでいたので、園長さんの動物に対する考え方、覚悟、そして動物園を守るための戦いは本当に大変だったと思います。このチケットは旭山動物園でしか販売されていない前売りチケットなんです。傾けると違う写真が出てきてプラスティックでできています。oさんありがとうございました。ムスコは半券がうれしくて大事にしています、またいつか・・いえ必ず行こうと約束しました。


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-02-23 12:31 | Trackback | Comments(2)

メッセージカード

生徒さんが作った作品を時折プレゼントにと送られる方がいらっしゃいます、リベリュルではカリグラフィー教室をして下さっている白木原先生の手作りカードを販売していて種類も豊富に揃っていますので、そのままメッセージを添えてラッピングをして送らせていただいております。アイデアいっぱいの先生のカードはとっても素敵です!こんなステキなカードでメッセージが書かれていたら頂いた方も嬉しいでしょうね。

e0131959_1212204.jpg


白木原先生のサイト


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-02-20 12:25 | Trackback | Comments(0)

ウエルカムボード

e0131959_2131443.jpg


オレンジスパイスさんからのご注文でピンクと白でかわいいイメージのウエルカムボードを作りました。
鏡に貼る文字が選べます。オレンジスパイスさんにお届けして中の文字が入って完成です。

リベリュルドライフラワースクール

オレンジスパイスさんのサイトはこちらから
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-02-19 22:57 | Trackback | Comments(0)

ワイルドツイギーリース

ツイギー・・小枝を使ったオーバルリース。エフスリーさんからの注文で、吉本さんらしく?ワイルドに!
ははは・・いつもこう言われますが、このリースを作る時とても幸せな気持ちになります。私の原点のような気がするの。

e0131959_1414113.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-02-19 14:27 | Trackback | Comments(0)

ONE SMOKE

巨大ショッピングモール越谷レイクタウンにあるONE SMOKEというカフェに年末ディスプレイ用のアレンジを作りました。リベリュルでお菓子教室をしてくださっている岡本里架さんプロデュースのカフェです。
時代に逆らって?タバコ好きのタバコを吸う人のためのカフェなので、カッコいいタバコグッズがあります。アンティークの灰皿や葉巻、手巻きのタバコも。
全然かわいくなくていいの、カッコいいのがいいの!そう言われて・・。
e0131959_848257.jpg

クリスマス用に作った大きなリースまだ飾ってあります。
e0131959_8484574.jpg

木の実だけのトピアリー、骨董の小さな瓶が足もとに忍ばせてありちょっぴり遊んじゃいました。
e0131959_84931100.jpg

ココアが美味しい♪
e0131959_8495416.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-02-08 09:23 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28