<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

些細な事だけど・・

昨夜終電で家に着く頃、ふと空を見あげたら満月ではないけれど月が明るくほわんと町を照らしてほっとした。

オーストラリアから届いたフレッシュのユーカリテトラゴナミニ、あまりにかわいくて家に連れて帰って無造作にいけた・・・かわいい♪

朝、家から見える富士山がとてもきれいだった。

駅で電車を待つ間、ふと駅前の木を見ると風になびきシャラシャラと葉が踊ってキラキラしていた。

そんな些細な事をひとつひとつ大切に感じたい、疲れていてもその一瞬を見逃したくないんだ。

ユーカリテトラゴナミニは今乾燥中、5月末には入荷しますのでお楽しみに!!

リベリュルドライフラワースクール

e0131959_19134450.jpg
e0131959_19141437.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-05-15 19:38 | Trackback | Comments(2)
国際展示場で行われた日本ホビーショーが無事終了しました。アウトサイドインの山口さんから誘われリベリュルは1ブースで参加、あわせて3ブースの展開でした。体験レッスンには1日60人の方が受けてくださり、沢山の方とお話も出来、リベリュルドライフラワースクールを知っていただくいい機会となりました。

はじめての参加で何も分からず、山口さんに聞きながら準備を進めていきました。キャトルセゾンさんのリース作りも重なり、ゴールデンウィークなど関係なくこんな忙しい4月5月ははじめて!スタッフの協力がとても心強かったです。

ムスコも頑張りました!スタッフの中込さんとバスケットの値付け。
e0131959_172013.jpg

セットアップの様子
e0131959_1693262.jpg
e0131959_1695564.jpg

大勢の方が来場されました。
e0131959_16102264.jpg

e0131959_16103896.jpg

e0131959_173028.jpg


色んな体験を楽しむ、そんな手作りが大好きな人たちが集まるこのショーは全国から来られているそうです。
私も体験してみたかったわ。今年来られなかったかたもまた来年も出展しますので是非足を運んでくださいね。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-05-11 16:36 | Trackback | Comments(2)
キャトルセゾン トキオ自由が丘店です。こちらでははじめてワークショップをしました。このあと銀座店にも伺いましたが、8人でしたので余裕がなく写真が撮れませんでした、ゴメンナサイ。

e0131959_15484031.jpg
e0131959_1549155.jpg



各店舗のスタッフの方々もステキな方ばかりで、きちんとした準備をして下さり、オシャレな雑貨に囲まれてのワークショップを楽しくさせていただました。

ありがとうございました。


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-05-11 16:01 | Trackback | Comments(0)
キャトルセゾン イクスピアリ店です。こちらも2回目の方がいらっしゃって和やかに・・。
うー・・ディズニーランドに行きたい衝動に駆られます!(笑)

e0131959_15401796.jpg
e0131959_15403592.jpg
e0131959_15404883.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-05-11 15:46 | Trackback | Comments(0)
オープンしたばかりのキャトルセゾン吉祥寺店。こちらはステキなカフェで♪

e0131959_153331.jpg
e0131959_15332116.jpg

ロールケーキがとても美味しかった。
e0131959_15334095.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-05-11 15:40 | Trackback | Comments(0)
キャトルセゾン 新宿店です。いつも行ってるのに出口を間違い迷う私って・・(汗)ルミネエストB1です。

e0131959_15244060.jpg
e0131959_15245951.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-05-11 15:30 | Trackback | Comments(0)
キャトルセゾンさんでのリース作りワークショップをしました。今回は2回目となりますがまた沢山のステキな笑顔に出会うことが出来ました。参加してくださった皆さんありがとうございました!また今回参加できなかった方も次の機会に是非お会い出来たら嬉しいです。
まずは柏店からスタートです・・前回来て頂いた方と再会して嬉しかったです!しかし・・カメラの充電を忘れゴメンナサイ!!写真を写せませんでした・・。

写真は町田店です。
e0131959_15285028.jpg
e0131959_1571420.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-05-11 15:22 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31