<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芍薬

芍薬入荷しました。

はっきり言って美人です!またまたエフスリーの悦子さんはお嫁にだしたくなーい!!と言いながら出荷してくれました。私も箱を開けたとたんあまりのかわいさに同じことを言ってしまうほど・・・。

でも使って下さいね。色は3色、どれもステキなお顔です♪

e0131959_1913181.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-06-30 19:24 | Trackback | Comments(2)

水もしたたる良いお茄子

大阪在住の生徒さん(Hさん)から今が旬ですから食べてみてくださいと水茄子漬けが昨夜送られてきました。いりぬか床で漬けたコロンと丸いお茄子が一袋に丸ごとぬかと一緒に入っており、まずはどれどれと書いてある通りにへたを切り、切り目を入れ縦に4~6つにさいて器へ、まだ少しあおくさくっとした食感、醤油を少しだけたらすとまー美味しい事!思わず参りました!!とメールをしました。日にちが経つとまた違う味わいが楽しめるとか、ちょいと一杯、夜のお楽しみ♪

リベリュルドライフラワースクール

e0131959_1119925.jpg
e0131959_11192677.jpg

e0131959_11195643.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-06-17 11:53 | Trackback | Comments(0)

らっきょ漬け

e0131959_127434.jpg今、家中がらっきょ臭でスゴイ!まずは塩らっきょにするため漬けていたら、帰るたびに臭っ!!・・っと言って入る家族。やっと白砂糖をまぶし、蜂蜜を混ぜ少し寝かせ、酢を入れみつらっきょを作ります。2キロを今朝ビンにつめてほっとしています。
こうちゃんからのリクエストで今年は甘めで。美味しく出来ますように!


リベリュルドライフラワースクール




e0131959_1272812.jpg
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-06-16 12:17 | Trackback | Comments(2)

ビール工場見学

サントリー武蔵野ビール工場に見学に行ってきました。
学校で見学に行き、家族とくると景品がもらえるチケットをもらってきて景品目当てのムスコに誘われ
2回目だけど近いからまっいいかと行ってきました。

工場を見学すると、待ってました!の試飲♪お摘み付きで3杯まで飲める。昼真っからいただきました、
私は1杯だけでしたが、見てたらスゴイ勢いで飲んでる皆様方(笑)ビールの上手な注ぎ方を習って
ほろ酔いの私に、ねーねー次何するー?って言われたって・・寝たい・・と言えない母でした。

リベリュルドライフラワースクール
e0131959_13253567.jpge0131959_13241497.jpg
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-06-15 13:55 | Trackback | Comments(0)

ついに・・・

またいやな季節がやってきました・・自然の決め事だからしかたありませんね。でも紫陽花が日毎美しい姿を見せてくれるのが嬉しい♪

フリースタイルクラスの皆さんが紫陽花を使ってアレンジをしました。

紫陽花のリースはやっぱりステキです!中にアンティークレースをあしらって。(Iさんの作品)
e0131959_16362926.jpg

ブーケにも紫陽花が合います。(Kさんの作品)
e0131959_16375710.jpg

作品を見ながら話がはずむお茶の時間。
e0131959_16383334.jpg

残念ながらナチュラルな紫陽花は暫くお休みです、また入荷しましたらお知らせいたします。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-06-11 16:57 | Trackback | Comments(1)

小麦入荷しました!

青々と瑞々しく芳しい小麦が入荷しました。
まずはベーシッククラスのパニエを作りました。とってもとってもキレイです!是非使って下さいね。

e0131959_1602370.jpg

ユーカリテトラゴナミニも入荷しました。実が小さくてキレイですよ!
e0131959_1674383.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-06-11 16:22 | Trackback | Comments(0)

高尾山へ

久しぶりのo.ha.na.shiです。

日々の仕事に追われる毎日、そんな中ムスコがまた喘息で入院してしまいました、大丈夫です!今はすっかりよくなって元気いっぱいなのでご安心を!!私もひと段落、でも今回は本当にいろんな事を考えさせられました・・何かが変わるか・・?は分からない、でもムスコは言います、お花の仕事はやめないで!って。退院の日が私の誕生日、一番のプレゼントになりました。

ピッカピカに晴れた日曜日、自然がいっぱいあるところ、仕事場から逆方向であること(笑)を条件にはじめて高尾山に登りました。どんどん先へ登って行くムスコ、うっ・・私はよれよれでしたけどね~景色は最高でした♪

e0131959_18334875.jpg

e0131959_1834535.jpg
e0131959_18342814.jpg
e0131959_18345272.jpg
e0131959_18351321.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-06-09 19:21 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧