<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品展にいらした折には・・

是非エフスリーさんにお立ち寄りくださいね!

e0131959_12594971.jpg

愛されキャラのみかんちゃん♪ あー・・箱に・・
e0131959_130154.jpg

おーい!みかーん!!(汗)作品の真ん中に入るなー!!!

e0131959_1303479.jpg
e0131959_131277.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-07-30 13:11 | Trackback(1) | Comments(0)

清里作品展

森の中の作品展、いよいよはじまりました!

27日、28日で準備をしてまいりました。雨ばかりでエフスリーさんとホテルを何回も往復して大変でしたが、悦子さん、ペンションセカンドの藤居さんに手伝っていただき無事セッティング完了!ちょっとはスマートになったかな~なんて願望(笑)ホテルですが、いつでもどなたでも見ていただけます、チェックアウト後の11時~13時ごろまでは部屋の掃除などでお部屋の通路を見て頂く事が出来ませんのでそれ以降がお勧めです、夜もキレイなんです。昨日はカメラマンの家田さんが写真を撮りに来てくださいました!楽しみです!!
忙しく私は少ししか撮れなかったけど少しだけ・・

古い自転車に看板を立てかけ、雨に濡れてもいいように枝と木の実で飾りました。
e0131959_11573427.jpg

立体のフレームを作ってほしい!とリクエストに藤居さんは前と後ろのサイズを変えてかっこいいフレームを作ってくださいました。
e0131959_11582846.jpg

巨大なフレームのアレンジをカウンターの後ろにセットしました。藤居さん感謝感謝です!!
e0131959_1261361.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-07-30 12:40 | Trackback(1) | Comments(0)

キッズ1dayレッスン

夏!真っ盛り!!でも暑いですね~今日もムスコと出勤です、明日から清里で作品展の準備がはじまります。さー追い込み、頑張ります!

            夏休み企画 キッズ1dayレッスン  8月2日(日)・3日(月)10時30分~
       七井先生がとってもかわいいロールケーキをデザインしました♪是非参加をお待ちしております。
e0131959_11382490.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-07-26 12:08 | Trackback | Comments(0)

高原へいらっしゃい!2

今年も萌木の村・エフスリー企画の清里マルシェに参加します。8月22日(土)23日(日)

昨年と同じ私は8月21日(金)の夜のバーベキューから参加します。レッスンは22日(土)10時~帽子にお花を飾るフリーレッスンをします。すでに7名の方の参加が決定していますので、お申し込みはお早めにお待ちしております。天気がよければ外でワイワイ作りましょう!!

3時ごろには清里を出発して広島教室に向かいますので、それまで皆さんと楽しく過ごせたら嬉しいな~♪
e0131959_11152628.jpg
e0131959_11161262.jpg

サンプルはイメージで作りました、
そのまま同じ作品でも、またお花を
選んでいただいて作ってもOK。
そのお花にあわせてアドバイス致します。

壁に飾ってもステキですし、取り外し
出来るようにしますので、かぶっても
ステキな帽子です!!

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-07-20 11:36 | Trackback | Comments(0)

高原へいらっしゃい!

7月29日からはじまる森の中の作品展のアレンジ製作のため、清里へ行ってきました。

私の原点はここ清里でした。エフスリーの悦子さんと出会い、自然の優しさ強さ、美しさを教えてもらいました。八ヶ岳で作品展を今させていただけることは原点に戻ることと新しく進んでいくことの2つの意味があると思っています。悦子さんが大切に集めてくれた枯葉、木の実、お花たちを大切に活かせればとても幸せ!
長くやっております、爽やかな清里に是非のんびりお出かけくださいね。

大きい作品はエフスリーさんで作るのでお花や木の実と向かい合い、時々みかんに癒されながら、ひたすら作っています。これからも何度も足を運ぶことになります。

みかん♪
e0131959_1228770.jpg

萌木の村 エフスリーさん
e0131959_12135125.jpg

会場のホテル ハット・ウォールデン
e0131959_12144034.jpg

お部屋は階段を少し下りた所に10室、私の好きな場所。
e0131959_12145760.jpg

花に囲まれる私。
e0131959_12154042.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-07-18 13:06 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧