<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

清里マルシェ+レッスン

萌木の村・清里マルシェが22日(土)・23日(日)に開かれました!
天気にも恵まれ、ワイワイとそれぞれのショップとミニレッスン、フリーマーケットや美味しそうな高原野菜も並び、沢山の方がいらして下さいました。私の帽子のレッスンも東京、浜松、そして名古屋から12名ご参加下さり、遠くから本当にありがとうございました!!皆さんとってもステキな帽子が出来上がりそして楽しくレッスンをさせていただきました。

お手伝いが楽しくてしょうがないムスコです。
e0131959_13285290.jpg
e0131959_13292288.jpg
とってもチャーミングなHさんとKさん
e0131959_13294723.jpg
かわいい♪
e0131959_1330765.jpg
e0131959_13324730.jpg
e0131959_13331197.jpg
木の実やお花、それぞれにステキなアレンジがで出来上がりました♪e0131959_13333492.jpge0131959_1333549.jpg
e0131959_13341414.jpg
浜松の生徒さんの作品も個性豊かです!
e0131959_13353577.jpg
e0131959_13354926.jpg

e0131959_1336639.jpg



レッスンの後、皆さんとゆっくりお話も出来ず広島レッスンと夏休みのためバタバタと帰ってしまい申し訳ありませんでした!でも皆さんにお会い出来てとても嬉しかったです。
帰る間際にお会い出来た奥川先生、ケイコちゃんもありがとうございました。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-08-31 13:57 | Trackback | Comments(0)

お盆ですね・・。

今ひとつ盛り上がりに欠ける夏ですね・・皆さんどんなお盆休みを過ごされていますか?
私?花や木の実に囲まれそしてムスコとアトリエで過ごしています(汗)追加で作品を作っております。
なのでお休みは月末までお預けです、ムスコも。ってなわけでこんな具合に過ごしております。
手伝ってくれたりけんかしたり、走ったり、DSしたり泣いたり叫んだりしてますが、基本的にえらいなーと
思う母です。(相変わらず親ばかです)

e0131959_12441473.jpg
e0131959_12444149.jpg
e0131959_12445553.jpg
e0131959_12455699.jpg
e0131959_12461066.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-08-15 13:13 | Trackback | Comments(2)

入荷情報

オーストラリアから順に入荷しています。
写真の他リューカデンドロンも各種入荷していますので秋のアレンジに是非!


ほんわり薄ピンクがかわいいセルリア。
e0131959_12314025.jpg

白い実がとてもキレイなユーカリテトラゴナ、品薄ですのでお早めに。
e0131959_12315579.jpg

ギガンジューム、とってもキレイなグリーンです。
e0131959_12321016.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-08-13 12:42 | Trackback | Comments(0)
蒸し暑く変な天気の毎日ですが、皆さんお元気ですか?
清里の個展に行きましたよー!という声が聞こえてきて、遠くからありがとうございます。

雨ばかりでお花が元気がなくちょっと心配です、古い自転車に雨に濡れてもいいように松かさをアレンジしたら
濡れて閉じて小さくなっていました・・早くカラット晴れてほしいな!

今回、初めてキャトルセゾンさんで木の実のアクセサリーを企画させて頂く事に!無事納品が完了して
今、各ショップにて下の3点を販売しています。昨日自由が丘のトキオ店に行ったらステキに
ディスプレイされていて嬉しかった~♪
次はクリスマス、そしてまた新しい企画に入っています、またまたかわいい何か!企画中です。

赤いひもにシダーローズ、スターナッツのブリーチしたもの、ユーカリの実などころこっとかわいいですよ。
e0131959_13213787.jpg

ラリエット、どこで結んでもOK。
e0131959_13215121.jpg

コサージュはバッグにつけてもいいですよ。
e0131959_13224694.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-08-11 13:43 | Trackback | Comments(0)

みんなかわいくて♪

2日と3日にキッズレッスンをしました。

日曜日はムスコも参加させていただきました。この日はみんな夏休みの宿題のひとつ、自由研究にするらしい。七井先生が丁寧に説明する中に、みんなお花ひとつひとつをよーく観察してみようね!ねえねえこのお花さかさまにしたらさくらんぼに似てない?ゆっくり説明する七井先生はさすが2児の母、それぞれのペースに合わせて進めていきみんなかわいいお花のロールケーキが出来上がりましたね♪

e0131959_1712092.jpg
e0131959_17123196.jpg
e0131959_17144075.jpg
e0131959_17233156.jpg
e0131959_17241399.jpg
e0131959_17243518.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-08-07 17:38 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31